ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルーデコ®( 77 )

バタフライのブローチ

久しぶりにブログをupしようとして投稿画面を開いたら、管理画面が一新しているのでびっくり。写真のアップロードの仕方が分からなくて戸惑ってしまいました。相変わらずちょこちょこ作っています。最近作ったのはブローチ。ゆらゆらと揺れるのがお気に入りです。

f0127750_22081675.jpg


他のお色も!
[PR]
by shomama0320 | 2016-09-04 14:39 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

新アトリエブログのご案内

長年、日々の生活を綴っていたこちらのブログ。小さなお教室のレッスンのこと、日々のことをひとつのブログで綴っておりましたが、こちらのブログからアトリエのブログを独立させることに致しました。

日々のこと、旅や美味しいものは引き続きこちらのブログ、ちいさなしあわせで綴っていこうと思っています。

Atelier Créer(アトリエクレエ)の新アトリエブログはこちら→

どうぞこちらにもお立ち寄りください。

shomama







[PR]
by shomama0320 | 2016-07-11 20:37 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコでフラワーブローチ

またグルーデコでブローチを作ってみました♫ 刺繍でもグルーデコでもやっぱりお花のモチーフが好き!

サイズを小さくして2個付けしても目立ちすぎないようにしてみました。
f0127750_22154689.jpg


f0127750_22161990.jpg


f0127750_22164993.jpg


大好きなオパール系のスワロフスキーで作ってみました。色々なお色で作ってみたいかも!
[PR]
by shomama0320 | 2016-05-16 22:11 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

革デコしてみました♫

ず〜っと前にデコしようと思って買っていたバッグに革デコしてみました。小さいバッグが好きなので長財布とスマホとちょっとしたお化粧道具が入るサイズ感がお気に入り。

f0127750_22102483.jpg


お色が黒なので、この時期なかなか活躍出来ないけど、放置してあったバッグにデコ出来て満足です。
[PR]
by shomama0320 | 2016-05-15 22:11 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

春らしいお色でグルーデコ

前々から温めていたデザインでブローチを作ってみました。春らしく桜のような薄いピンク色で。

f0127750_2315943.jpg


革ひもやチェーンを通せばペンダントにも。
f0127750_23142615.jpg


ハートの色やデザインを変えれば色々楽しめそうです。
[PR]
by shomama0320 | 2016-03-30 20:09 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコでビジューウオッチ

グルーデコ®で時計にデコしてみました。どちらも1000円台のプチプラ時計。

f0127750_92289.jpg


暖かくなって手元も見える季節。プチプラなのでお洋服に合わせて腕時計を替えるのも楽しい♡
[PR]
by shomama0320 | 2016-03-20 09:23 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最近作ったもの 〜グルーデコ〜

最近というより、冬ぐらいから作り溜めたもの。

冬に大活躍しているグローブホルダー
f0127750_20372267.jpg


両面デコ出来るベースだったので、裏側のデザインはこんな感じで。

More
[PR]
by shomama0320 | 2016-02-22 20:38 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Lesson風景!?

うだるような暑さの中お越し下さったMさま。いつもグルーデコ®のフリーレッスンではご希望のアクセサリーを幾つかお作り頂くのですが今回はご希望だったこちらのバタフライとコットンパールのリングのみ。しかもあっという間に出来てしまうので写真を撮らせて頂く暇がなくて、Mさまの出来上がり作品ではなく私のサンプルの写真で失礼致します??
f0127750_20112929.jpg


実は、今回先日お伺いしたテーブルコーディネートレッスンで一目惚れしてオーダーしたスワッグを持って来て頂いたのです。

f0127750_2011566.jpg


リングはあっという間に出来上がってしまったので、後はTea Timeでおしゃべりタイム。持って来てくださったヴィヨンの新作のケーキと私が作った簡単スイーツのココナッツのブランマンジェ。

f0127750_20121587.jpg

おしゃべりばっかり花が咲いちゃいました。次回はMさまがご希望のバッグチャームをお作りになる予定。お待ちしておりますね!

7月、8月もレッスンを承っております。お問い合わせくださいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-15 20:14 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜革デコ Kawadeko Lesson〜

7月、8月はスキルアップ月間と作品作りに精を出そうと思っている私。先日のスキルアップレッスンに続き今回は革デコ(La Perla WGlue De Kawadeko)。Atelier GRISS先生に教えて頂きました。最初の作品はニコちゃんマークの黒の名刺入れ。ご一緒させて頂いたFontaineI先生のオレンジの名刺入れと一緒にぱちり。
f0127750_19521746.jpg

フラットバックを揃えないといけないから革デコはいいかな〜と思っていましたが、手持ちのスワロフスキーのチャトンを使えることと先日スキルアップレッスンにS先生がいらして下さった時にお持ち頂いた革デコの作品を見せて頂いてとっても素敵だったので、作りたい気がむくむくと! フラットバックとはまた違ったふっくらした立体感のある仕上がりに大満足♡

美味しいランチまで用意して頂いて、レッスン後もおしゃべりに花が咲きました。楽しい時間をありがとうございました。次回のお財布レッスンも楽しみです。
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-08 19:53 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜Princess Diamond Ring&Perfume Charm〜

前々からお願いしていたAtelier Rose&RoseNaomi先生のスキルアップレッスンにやっとお伺いすることができました。教えて頂いたのはホビーショーで一目惚れしたPrincess Diamond Ring
f0127750_17361874.jpg

Naomi先生のこだわりが沢山詰まった考え抜かれたルセットに感心することしきり! 作っていく時も思わず楽しい〜と声が出てしまいます。

本当はこちらのPrincess Diamond Ringのスキルアップレッスンだけだったのですが、アトリエにある先生の作品たちを拝見しているともっと作りたくなってしまって、急遽午後も無理を言ってもう一つレッスン受けさせて頂きました。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-05 14:08 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧