ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グルーデコ®( 77 )

レッスン風景 〜ACODECO出張レッスン〜

私のカルトナージュの師匠でもあるACODECOのAKO先生の新居での出張レッスンをさせて頂きました。新しいアトリエはまるでホテルのよう! 午前中はAKO先生のカルトナージュのレッスンで午後からは私がグルーデコ®のレッスンをさせて頂きました。

キャリーバックにレッスンの必需品を詰め込みいざレッスンへ。忘れ物がないかドキドキ。
f0127750_20521185.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-16 21:02 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜ペイズリージュエルボール&ペイズリーブローチ〜

DECORさんにスキルアップレッスンに伺いました。教えて頂いたのはタッセルにも合わせて頂いているペイズリージュエルボールとこれからの季節にぴったりなペイズリーホワイトブローチ。
f0127750_14585158.jpg

4色あるペイズリージュエルボール、迷いに迷って選んだお色はピンク。硬化が早くて最後の方チャトンを入れるのに苦労してしまいましたが、何とか出来上がりました。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-09 15:18 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

母の日マルシェ終了しました♡ ありがとうございました

4月29日から昨日まで開催しておりました母の日マルシェ、7日間お天気にも恵まれ無事終了致しました。ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました! 

グルーデコをご存じない方ばかりでしたが、手づくりとお話しさせて頂くと興味をもって頂いた方も数多くいらしてお話しさせて頂くのも楽しかったです。

そして、DECORのakemi先生hitomi先生も期間中何度も立ち寄って頂いてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。そしてお声かけ頂いたI先生をはじめてして、ご一緒させて頂いた先生方にも感謝の気持ちで一杯です。この経験を今後生かしていければと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-06 12:54 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜クローバーネックレス〜

母の日マルシェに伺った後は、その日は午後から1ヶ月以上前からグルーデコやってみたいと連絡もらっていたTちゃんのレッスン。働いていた時の同期だけど、もう十うん年のお付き合い。みんな子育てもなんとなく一段落し、同期会に誘われて20代で一緒に働いた子たちと再会したりと懐かしい関係が復活して楽しい時間を過ごさせてもらっています。

Tちゃんはお二人のお嬢さまに誕生日のプレゼント。ネックレスがいいということなので先にネックレスにお仕立てしました。 一つはクリスタル、もう一つはインディアンサファイア。
f0127750_1455729.jpg

ティータイムは手づくりスイーツとのリクエストだったので、良く作っているオレオチーズケーキバーと新作のカヌレ。 カヌレは我が家のオーブン300度まで上げても230度まで上がらず?? 頭が真っ白けになってしまった失敗カヌレだったけど、食べてもらっちゃいました。味は大丈夫だったから良かった〜
f0127750_14213205.jpg

すっかりグルーデコにはまっちゃたらしいTちゃん。今度はお嬢さまも是非一緒にどうぞ!

[PR]
by shomama0320 | 2015-05-01 14:56 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

自由が丘 母の日マルシェはじまりました

母の日マルシェ、昨日から始まりました♡ 昨日は伺えなかったので午前中に拝見しに伺いました。こんな風に素敵なフラワーアレンジメントの中にグルーデコ®のアクセサリーを置いて頂きました。

f0127750_1652414.jpg


5月5日までオープンしております。私も明日からはお店番に立つ予定です。自由が丘にお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-30 17:17 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

自由が丘 母の日マルシェの作品たち

先日ご案内させて頂いた母の日マルシェ、グルーデコのアクセサリー納品させて頂きました。

f0127750_14361595.jpg

コットンパールとクローバーのペンダントや

f0127750_14364427.jpg

パールと星のピアスとリングのセットや

f0127750_14372533.jpg

リング色々。


他にもタッセルやジュエルボールのバッグチャーム、ブローチなど納品させて頂きました。ほとんどがフリーレッスンでお作りになれれものばかりですので、グルーデコでどんなものが作れるの!?とご興味がある方も遊びにいらして下さいませ。。

FontaineのI先生Atelier GRISのS先生の素敵な作品とともに母の日のギフトにぴったりなプリザーブドフラワーのアレンジも沢山並びます。GWは良いお天気に恵まれるようです。自由が丘はGW後半スイーツフェスタも開催されますので、自由が丘にいらした時はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

<母の日マルシェ>
  日時:4月29日(水)〜5月5日(火) 11時〜19時
  場所:自由が丘駅前ロータリー 蜂の家さん前

地図→

どうぞよろしくお願い致します。 
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-27 19:33 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

昨日終了したホビーショー。沢山の方にいらして頂き誠にありがとうございました。少しでもグルーデコ®の魅力を感じて頂けたら嬉しいです♡ ↓はホビーショーで着用したTシャツ。記念に大切にとっておかなきゃ!
f0127750_2211381.jpg

山岡理事をはじめ、本部講師の方々、そしてDECOのakemi先生、hitomi先生、短い時間しかお手伝い出来ませんでしたが、とっても貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちで一杯ですす。そしてご一緒させて頂いた講師の皆さま本当にありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-26 22:07 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

日本ホビーショーに行ってきました

東京ビッグサイトで開催されている第39回 2015 日本ホビーショーに行って参りました。

私が所属している日本グルーデコ協会のブースはジュエルボールでキラキラ✨
f0127750_20362993.jpg


私の先生でもあるDECORさんの展示ブース。エレガントでシックなディスプレイがとっても素敵です。
f0127750_20371955.jpg

左奥に展示してある新しいペイズリーシリーズに私が作らせて頂いたタッセルを組み合わせて頂きました。

そして、私の作品もちょこっと展示販売させて頂いております。
f0127750_20383678.jpg


明日は私もお手伝いにあがります。最終日となりますが皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-24 21:00 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

イベントのご案内 〜母の日マルシェ〜

ホビーショーに引き続き、イベントのご案内です。ご縁あって自由が丘のイベントにグルーデコ®のアクセサリーを置かせて頂くことになりました。

<母の日マルシェ>
  日時:4月29日(水)〜5月5日(火) 11時〜19時
  場所:自由が丘駅前ロータリー 蜂の屋さん前


母の日のプレゼントにぴったりな素敵なプリザーブドフラワーのアレンジが沢山並びます。自由が丘にお買い物がてらお立ち寄りくださいませ。
f0127750_2030506.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2015-04-20 20:32 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

日本ホビーショー2015のご案内

f0127750_20391651.jpg

4月23日(水)〜25日(土)まで東京ビックサイトで日本ホビーショー2015が行われ日本グルーデコ協会も出展致します。

当日受付となりますが、初心者の方にも楽しんで頂ける「はじめましてグルーデコ®」の4点を体験して頂けます。
f0127750_2042414.jpg

作品は4段階になっており、各作品毎に協会の修了証をお渡し出来ます。
f0127750_2046478.jpg

私もちょっとだけお手伝いに伺います。

あわせてフレンチデコを主催している日本ヴォーグ社も出展致します。事前予約のフレンチデコのワークショップは満席となってしまっておりますがそちらも是非ご覧下さい。

他にも色々なハンドメイドの体験が出来るホビーショーは一日いても飽きないほどです。どうぞお出かけくださいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-14 21:04 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧