ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルーデコ®( 77 )

エッフェル塔のブローチ

先日のレッスンFontaineのI先生の一言でエッフェル塔のモチーフを作るという話で盛り上がり、我が家で試作Day。

その前に作れたら〜それぞれ試作しましょということで試作してみたエッフェル塔私バージョン。
f0127750_9491826.jpg


試作Day当日は最初にお話に盛り上がり、出来る試作!?と思われましたが(笑)、一回り大きくして色々なお色でお菓子みたいなエッフェル塔が出来上がりました♡
f0127750_9505886.jpg

GWにイベントにお誘い頂いたので、こちらのエッフェル塔モチーフも出品出来るといいな〜

I先生やAtelier GRISのS先生の試作も素敵だったので是非次回は! 一人で作っているとない知恵を振り絞って悶々としちゃうけど、3人でお喋りしながら作ると楽しい〜 また是非ご一緒して下さいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-10 10:00 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜Atelier Créer Original Brooch〜

こちらのブローチを作ってみたいとご希望頂き、や〜っとレシピを作ったのでプレレッスンをさせて頂きました
f0127750_21592995.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-02 23:33 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜グルーデコ®フリーレッスン〜

何度もいらして下さるKさま、今回はお姉さまとご一緒にいらしてくださいました。
f0127750_2330580.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-01 05:42 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

レッスン風景 〜Room*T brooch〜

先日のレッスンは認定講師のS先生とお花の教室も主宰されているFontaineのI先生がいらしてくださいました。
f0127750_9222519.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-03-14 09:56 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜モロッコプチリング〜

私が認定講師を受講させて頂いたDECORのakemi先生とhitomi先生の所へスキルアップレッスンに伺ってきました。前回のレッスンの時に、これをやりたいです〜♡とお願いしておいたモロッコプチリング。
f0127750_7371760.jpg

f0127750_7422087.jpg

まだキット化されていないけど、一目惚れしてレッスンを受講させて頂きました。本当は1個だけ作るつもりでしたが、やっぱり3種類全部作らせて頂きました。この色合わせすっごい可愛い〜♡ キット化されましたら当アトリエでもお作り頂けます。お申し込み時にお問い合わせくださいませ。

☆キット化されましたので、フリーレッスンでのお申し込み承ります。お申し込み時にお知らせください。
[PR]
by shomama0320 | 2015-03-12 09:35 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜FOXEY風ブローチ&etc〜

先日のグルーデコ®のフリーレッスンでは前回レッスンでご希望頂いていたSalon de MiLiのA先生デザインのFOXEY風ブローチを。
f0127750_1841296.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-03-11 09:36 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

Ribbon Bijou Brooch

息子の卒業式に付けていくブローチをグルーデコ®で作りました。可愛いというよりスタイリッシュな感じにしたかったので、ちょっと地味目にリボンの周りはライトグレーオパール。中はスクエアやオーバル、レクタンングルの色々な形のスワロフスキーで埋めてみました。もうちょっとリボンの形を四角い感じに整えれば良かったかなあ。
f0127750_13153877.jpg

スーツに付けるとこんな感じ。
f0127750_1319565.jpg

卒業式・入学式用に洋服を新しく買い替えたいと思って探してみたけれど、ピピッと来るものもなく、無理して買うこともないかな〜 今更スーツ切る機会もなかなかないし・・・ ◯年前に購入のスーツを引き続き着ていくことになりそう。
[PR]
by shomama0320 | 2015-03-09 13:21 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

ランダムセッティングのリング

カルトナージュもグルーデコもそうですが、一旦テーブルに材料を広げ始めると色々作りたくなっちゃいます。オーダーのリングを作ったのでお試しに作ってみたフルエタニティのリング。またリングですか!?と言われそうだけど?? 小さいスワロフスキー3色をランダムにホワイトバージョンとブラックバージョン。こちらは、細いエタニティとは違って一本で存在感あり。使用感をお試し中です。

ホワイトバージョン
f0127750_22163042.jpg

ブラックバージョン
f0127750_22183194.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2015-02-25 22:19 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ®フリーレッスン 生徒さまの作品

グルーデコ®のフリーレッスンでお作りになった作品です。気が付いたらお茶の時間になっていて今日も撮るの忘れちゃった〜??という日が多いのですが、撮れた分だけご紹介。
f0127750_22322374.jpg

最近人気のリボンリング。シンプルで重ね付けしても。あっという間に出来るのであともう一つ作りたいかなっていう時にも良いみたい。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-19 23:07 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レクタングルのリング

前からずっと作りたいと思っていたレクタングルのスワロフスキーを使ったリング。スワロフスキーは大分前に買っておいたのですが、やっと作りました。真ん中のエタニティリングのように小さいチャトンを入れていく訳ではないので、笑っちゃうくらいにあっという間に作れます。
f0127750_20151085.jpg

クリスタルとアクアマリンの2色。

こんな感じで組み合わせて付けても。ボーリュムがあっても悪目立ちしない感じ。スタイリッシュな感じで今のお気に入り。
f0127750_2018215.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2015-02-12 20:24 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧