ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜  その4

あっという間の2泊3日。最終日の朝は折角だからと新羅ホテルのパークビューのビュッフェへ。友人がコネストに割引券があったはずと言うので、ビジネスセンターまで行って割引券印刷してパークビューに向かいました。
f0127750_20523268.jpg

広ーい店内にサラダ類やチーズ、ペストリーに麺に点心、オムレツやベーコンの温菜、ちょっぴり日本食もあってとっても種類が豊富で目移りしちゃいます。でも、前日の夜食べ過ぎたので思った食べられませんでした。 美味しかったけど・・・ お値段は円安のせいで、都内のホテルビュッフェよりかなりお高い印象でした。20%の割引券がありがたかったわ〜

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-27 23:00 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(0)

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜 その3

去年その2まで書いておいて途中になってしまった??Seoulレポ→の続きです。

エステでぴっかぴかになった後は甘いもの食べたくない!?ってことで、ソルビンへ! ソウル初スイーツ♡ 念願のパッピンス(かき氷) 有名なきなこパッピンスを頂きました。
f0127750_1934088.jpg

氷がサラサラでまさに雪氷! パウダースノー食べているみたいで今まで食べたことのない食感でした。きなこと氷という組み合わせはどう?と思ったけど、甘さ控えめでこれは美味しい! 一人では食べきれないほどの大きさだったので2人でシェアしたけど、お店が寒くて体も冷えてくるし、そのぐらいが丁度良かったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-25 21:29 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(0)

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜 その2

2日目の朝も良いお天気。
f0127750_059761.jpg

お部屋から朝日を拝んだ後は、タクシーで朝食へ。初めて模範タクシーなるものに乗ってしまいました。車の作りからして違って座り心地は格段に良いかも。友人は何度も韓国に行っているのに、一般タクシーは乗ったことがなかったと聞いてびっくり。別に私はぺしょぺしょのクッションでも運賃がお安い一般タクシーで良いのだけど・・・主婦はついCP考えてしまうのよね。話はそれましたが、朝食は前回も行ったプゴグッチッ
f0127750_1671263.jpg

干し鱈スープのお店です。やっぱり円安で高く感じる〜(実際値段も上がっていた気がする)。 以前行った時は日本人の観光客なんていない感じだったのに。周りのテーブルは日本人の女子ばかり。友人は大分前に来たことがあるって行ってたけど、その時は並んでいる人もいなかったそう。出ていた干し鱈のスープは前回と変わらず優しいお味でお腹も一杯、そして体も温まった後は次の場所へ。

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-12-17 01:14 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(2)

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜

2年ぶりに韓国に行ってきました。実は学生時代の友が結婚! 披露宴で久々にあった友人たちと旅行したいね〜と盛り上がり急遽決まった韓国旅行。高校の時から一緒の4人組でしたが、他の2人は都合がつかず2人で渡韓。日銀のせいで円安真っ最中でしたが(2年前行った時は70円台だったのに〜)韓国通の友人におんぶに抱っこの旅行。ちょっと大人な韓国旅行を楽しんで参りました。

今回の旅の目的はこちら! 韓国行くなら新羅ホテル泊まってみたいよね。とどちらともなく言い始め宿泊先は新羅ホテルに(ホントはエグゼクティブフロアに泊まってみたかった〜)
f0127750_2017519.jpg
 

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-12-11 08:46 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧