ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のできごと( 69 )

Nさまのお料理クラブへ行ってきました♫

Nさま主宰の大人の部活、お料理クラブへ行ってきました♫ 今回のお料理もメンバーのリクエストレッスンで美味しいもの満載でした。

f0127750_1964885.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2016-03-05 19:20 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうござます

あけましておめでとうございます。我が家は今年も穏やかな新年を迎えることができました。年末に必死になって仕込んだおせち料理を食べつつお酒を飲みつつ三が日を過ごしています。

f0127750_143596.jpg


ブログの更新はとっても気まぐれだと思いますが長年続けているこちらのブログ、老後の楽しみに日々の出来事を綴っていけたらな〜と思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shomama0320 | 2016-01-03 07:38 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

桜散歩

こんなに早く満開になっちゃうとは・・・ 今日もお花見日和でしたが週末に目黒川へ。
f0127750_2143270.jpg

この日は、事情あって5時起きだったので早い時間に目黒川へ。昼間は大渋滞で歩くのも大変ですが、朝早いのと池尻大橋から行くと比較的人が少なくてゆったり見られます。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-03-31 22:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

タルトタタンの会

一昨年友人たちがInstgramにupしていたnanagonさんのタルトタタンの会。私も食べたいです〜??と言っていたら、1年たってnanagonさんからタルトタタン食べにいらっしゃいませんか?とお誘いを頂いちゃいました。

f0127750_15313934.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-11 15:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

2015 お正月

あけましておめでとうございます。 今年も家族揃って穏やかな新年を迎えました。
f0127750_1050145.jpg

年末は予定が立て込み過ぎて体調を崩してしまい、おせち作れないかも〜と思いましたが息子が色々と手伝ってくれて何とか仕上がりました。

2015年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。どうぞ今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-04 11:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました

f0127750_20265934.jpg

おせち料理の用意も終わり、今年はゆっくりと紅白をみることができます。懐メロが多くて思いの外楽しめたかな。

今年は私にとっては大きな一歩を踏み出した年でした。来年は今年踏み出した一歩を少しでも進められるように努力して行きたいと思います。ブログを見にいらして下さったみなさま、ご縁あってレッスンにいらして下さったみなさまありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

皆さまどうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
by shomama0320 | 2014-12-31 22:16 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

新年会♫

カルトナージュでご一緒してる方を我が家にお招きして新年会を致しました♫
f0127750_2021311.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-23 08:52 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

新春2014

あけましておめでとうございます。昨年は大晦日にスマホを機種変し忙しい上にますます自分の首を絞め、紅白を見ながらギリギリまでおせちを作りバタバタと年明けを迎えました(まあ、いつものことだけど…)
f0127750_1256451.jpg

今年はoccasionsのKumiko先生に素晴らしいお正月のお花を作って頂いて我が家のお正月のテーブルがグレードアップしました〜♡
f0127750_1395390.jpg

今年は私の実家をはじめて元旦に呼んで我が家のおせちを食べてもらいました。喜んでもらえて良かったです。

昨年は気まぐれな私のブログいらして下さってありがとうございました。今年は去年ほどブログをさぼらないつもり(笑)そして、自分自身小さくても一歩を踏み出すことの出来る年になるといいなと思っています。どうぞ今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-03 13:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブですが、我が家のクリスマスは3連休に。
f0127750_19504713.jpg

代わり映えしないですが、今年のクリスマスツリーはシルバーベース。だんだんツリーを出すのが面倒臭くなる??

More
[PR]
by shomama0320 | 2013-12-24 20:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

今年もよろしくおねがいします

2013年が開けてもう5日過ぎてしまいましたが、我が家はいつものように穏やかな年明けを家族で過ごしました。昨年私の拙いブログに遊びにいらして頂いてありがとうございました。今年も気まぐれな更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
f0127750_13135322.jpg


いつものように
[PR]
by shomama0320 | 2013-01-05 13:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧