ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 84 )

美味しいもの食べ歩き 〜& ecle〜

学生時代の友人たちと新年会に選んだのは元マンダリンオリエンタルのシェフがオープンしたお店、& elce

新しいクーリシャスなるお料理を提供するお店です。クーリシャスとはHPの説明によると旬の野菜をたっぷり使った野菜の味を生かしたソース”クーリ”とお米やシリアルを合わせたお料理なんだそう。

私たちが選んだのはランチコース。メインのみメニューの説明がありましたが、あとはシェフお任せで何が出てくるのか分からないコース。前菜、クーリシャス、メイン、デザート、飲み物まで付いています。

前菜とクーリシャスはシェア出来るように2種類出してくれるのが嬉しい!
f0127750_23334395.jpg

f0127750_23222254.jpg


メインはお魚のポワレ
f0127750_23224965.jpg


デザートは4人全て別々!
f0127750_23232487.jpg

盛り付けもとっても美しくって、お皿が出てくるたびに綺麗〜と4人で歓声を挙げていました。これで3,500円はとってもCPが良いわ〜 スープ・サラダ・パンが付いたクーリシャスのランチも1,400円なので青山でお買い物の時にちょっとランチでも使えそうです。

ランチはほぼ満席で、ほとんど女子! 予約のとりにくいお店になっちゃいそうです。
[PR]
by shomama0320 | 2016-01-26 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

レフェルヴェソンスでAnniversary Lunch

先日、結婚して丸20年を迎え、結婚記念日に一番のお気に入りのレフェルヴェソンスでランチをして参りました。

改装後初めて伺うので、どんな風に変わっているのかとっても楽しみ。入口のネームプレートも新しくなっていました。

f0127750_23402239.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-11-06 08:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大人の遠足 〜小布施 朱雀その後〜

念願の朱雀を頂いた後は小布施の街中を腹ごなしがてら散策。
f0127750_2213263.jpg

f0127750_22144620.jpg
f0127750_22135340.jpg

ホントにこの日はよいお天気でお散歩も気持ち良かったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-10-13 20:07 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大人の遠足 〜朱雀を食す旅〜

秋晴れの気持ち良い日、美味しいもの大好きなお仲間たちと小布施へ日帰り旅に行ってきました。

f0127750_20128100.jpg


日帰りとはいえ盛り沢山な一日でした。
[PR]
by shomama0320 | 2015-10-05 22:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜

お友達と日本橋のフレンチLa Paixに行ってきました。好きだったのに閉店してしまったオーグードゥジュール メルヴェイユのシェフの新店ということでとっても楽しみにしていました。
f0127750_21525613.jpg

コースはメインが1つのコースにラ・ペのスペシャリテのフォアグラのお料理を追加。お料理は鮎や鰯、茗荷という和の食材を使ったフレンチ。素材を聞いただけではどんなお料理が出てくるのか想像出来なくてワクワクしちゃうお料理ばかり!
f0127750_2254378.jpg

演出も凝っています。最初に出て来た茸のファーブルトンはローストした茸を土に見立てて茸が生えているみたいに供されたり。スペシャリテのフォアグラはゴーフルでサンドされ風呂敷に包まれた「ら・ぺ」と書いた缶の中に恭しく入れられてきたり(ら・ぺの缶は手づくりらしい。写真を撮らせてもらえば良かったわ)くすっと笑っちゃうような楽しさも。

オープンから半年ばかりだけど、既にランチはほぼ満席。今後ますます予約が取りにくいお店になりそう。帰る時もシェフとお店の方が雨にもかかわらずずっとお見送りして下さいました(これって私的にはかなり高得点!) お料理もサービスも、お店の方のトークも大満足でした。また近々伺いたくなるお店でした。ごちそうさまでした!
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-05 22:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

R-copeaux受注会&スマホdeフォトレッスン

いつも素敵なバッグに釘付けのR-copeauxさんのオーダーバッグ。↓は昨年オーダーさせて頂いてお気に入りのバッグの一つ(画像はR-copeauxさんからお借りしました)。また新しいバッグを狙っていたら、カメラストラップ受注会とスマホdeフォトレッスンという見逃せない企画! 早速申し込んで伺ってまいりました。
f0127750_19373484.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-18 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜クラッティーニ〜

ちょっと前ですが、お友達と東銀座のクラッティーニでランチに行ってきました♫  桃のパスタで有名ですが、この時期以外に来たのは初めて。伺った時はこちらも食べてみたかった苺のパスタ! の時季でした。

まずは泡泡でカンパ〜イ!
f0127750_18311172.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-10 19:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

益子陶器市 2015

GW始まりましたね。昨日は昨年に引き続き益子陶器市へ。
f0127750_1403464.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-04-30 16:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜HiRosofi〜

久しぶりの友人との集まりにセレクトしてくれたお店はHiRosofi。一世を風靡した(今も風靡しているのかな!?)山田浩巳シェフのお店です。銀座のバーニーズが入っている交潤ビルの中にあるお店です。

セレクトしたのは前菜、パスタ、メインがあるコースB。メインに鴨があるので思わずメイン付きに。まず出て来たのは突き出しの皮付きアーモンド。前菜の野菜のミネストラ。
f0127750_22312942.jpg

お野菜がとっても元気なサラダ。サラダの下にはチーズのスープ。絡めて頂きます。添えられたチーズもとっても美味しかったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-28 09:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜ラ・ボンヌターブル〜

フレンチデコ認定講師講座同期でフラワーアレンジメントとカルトナージュの先生でもあるKumikoさんとCOREDO室町のラ・ボンヌ・ターブルでランチ。こちらはお気に入りのレフェルヴェソンスの姉妹店。レフェルと比べてカジュアルな感じなので女子会にはこちらのお店の方が使い勝手が良いのでこちらもお気に入り。

農園のサラダっていう名前だったような気がするサラダ。二人分が一皿で供されます。色鮮やかなお野菜に柑橘系のドレッシング。テンション上がります。
f0127750_22331328.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-27 07:34 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧