ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お稽古( 119 )

ワイヤーバッグ教えてもらいました

巷で流行っているらしいキラキラワイヤーバッグ作ってみました。1つは教えてもらった○○○プリマ風バッグ。赤のラメルヘンテープで。

f0127750_14405322.jpg


もう1つはワイヤーバッグの本を買って、編み図を見なが作ってみました。こちらはホロゴールドで。

f0127750_14405423.jpg


どちらも長財布とスマホが入るくらいの大きさで、ワンマイルバッグに。30年振りぐらいの編み物でしたが、やり始めると止まらなくってはまりそうです。






[PR]
by shomama0320 | 2016-09-07 20:29 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

メタルビーズ色々♫

間が開きながらもずっと通わせて頂いている大人気のマレ先生のメタルビーズ教室。作っていたモチーフが色々と形になりました。

お気に入りで長年使っていたトートバッグ、使い倒してメタルビーズが取れたり取っ手の所が擦り切れて可哀想なことに。2代目のトートバックが出来上がりました。

以前と同じ迷彩柄のくまさんに、こちらは新作の迷彩柄のスマイリー
f0127750_22484454.jpg


この他にも・・・
[PR]
by shomama0320 | 2016-03-29 23:08 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 2月 〜ピロシキ&マサラダ〜

今月のKona Salonはピロシキとマサラダ。お友達がupしていたinstgramでみんながこぞって絶賛していたピロシキ&マサラダ、揚げたてを頂くのをとっても楽しみにしていました。

f0127750_21304363.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2016-02-27 21:49 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン Feb 2016

Maison de BEEのテーブルコーディネートレッスンに伺ってきました。今回のテーブルはヴァレンタインのテーブル。

f0127750_1619487.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2016-02-11 16:53 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Maison de Bee テーブルコーディネートレッスン Dec 2015

毎回とっても楽しみにしているMaison de Beeのテーブルコーディネートレッスンに伺いました。今回はクリスマスレッスン♡ M先生の毎回のセンス溢れるテーブルコーディネートがとっても楽しみ。
f0127750_22463645.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-12-14 23:25 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 11月 〜かぼちゃパン〜

全然upしておりませんが、Kona Salonにはちゃんと通っております。今月のKona Salonはかぼちゃパンでした。薄力粉を使って、ベーグルみたいに茹でるモッチモチのパン!
f0127750_2239347.jpg

薄力粉が主体でもこんなもっちりとした美味しいパンが出来るなんて知らなかった〜 一つはプレーン、一つはナッツ入りでどちらもとっても美味しかったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-11-25 23:18 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salonでお取り寄せの会 〜お菓子編〜

お惣菜たちを頂いた後はもちろんお菓子♡ 
f0127750_2133669.jpg


頂いたお菓子たちはホルトハウス房子のチョコレートケーキ、気軽にお取り寄せ出来ないお値段のこちらのチョコレートケーキ、一度は食べてみたかったので嬉しい〜♫  Nさまが美しくカットして下さいました!
f0127750_21354214.jpg

並んで買って下さったという夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼ。見た目からして可愛い! チョコレートの方を頂きました。生地がサクサクで美味しい! 
f0127750_2137678.jpg

ご一緒の方が差し入れて下さったARUKUTORIのチーズケーキ。パッケージも可愛くてこちらも美味しい!
f0127750_2139027.jpg

岩手のラ・タヴェルナのクレーマ・カタラーナ。キャラメルの香ばしさと濃厚なカスタードクリームが美味。
f0127750_2138896.jpg

サプライズだったのは、この日参加されていたtiroirを主宰されている高吉先生が作って来てくださったキャロットケーキ。最近出版されたご本の表紙のケーキです。
f0127750_2140313.jpg

先生自ら切り分けて下さいました〜素晴らしく美味しかったです。
f0127750_21405576.jpg


みんなどれも美味しくて幸せでした。楽しい会ありがとうございました!
[PR]
by shomama0320 | 2015-10-19 22:17 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salonでお取り寄せの会 〜お惣菜編〜

旅行のことばかりで最近はお稽古レポが滞り気味。最近のからちょっとずつ備忘録としてupして行きたいと思います。

先月伺ったKona Salonお取り寄せの会。前回は都合が悪くて行けなかったので、初参加。お取り寄せ、やってみようと思うけど、送料かけてまでお取り寄せして失敗したら嫌だし、家族3人だと多過ぎちゃったりしてなかなかお取り寄せまで至らない私。今回のお取り寄せの会は色々なものをお取り寄せてシェアしましょという素晴らしい会なのです。

f0127750_21223868.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-10-16 21:53 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン Sep 2015

3ヶ月に一度のお楽しみ♡ Maison de BeeのM先生のテーブルコーディネートレッスンに伺いました。今回のテーマは和のスイーツ。お部屋に入るとblack&whiteそしてgreenのスタイリッシュなテーブルコーデ、今回のテーブルはZEN スタイルで。
f0127750_2072824.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-09-14 21:02 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 6月 〜雑穀食パン〜

6月のKona Salonは雑穀食パン。はったい粉を使った香ばしいパン。フープロを使ってこねるから、成形してミニパウンド型に入れるだけだからとっても簡単!
f0127750_2056221.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-13 21:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧