ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマス支度

重い腰を上げてやっとクリスマスの飾り付けをしました。 夫と子どもにブーイングされながらIKEAで迷いに迷って買ったオーナメント。 今年は赤と銀の組み合わせで飾りました。

f0127750_2253442.jpg


毎年作るリース
f0127750_2264629.jpg


今年は、久々にフレッシュのリースも作りました。これは、杉を針金で巻いて作ったもの。杉の良い香りがします。
f0127750_22102582.jpg


そして、窓辺にはキャンドルとキャンドルホルダーを。ホルダーの中にはボタン電池式のキャンドル。夜つけると本当に灯りが揺れて、本物の炎のように見える優れものです。
f0127750_22105173.jpg


夜になると、きらきらと灯りがつき、この時期は大人になっても何かわくわくした気分になります。クリスマスまでこの雰囲気を楽しみたいです。
[PR]
by shomama0320 | 2007-11-29 22:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

ウェディングブーケ

f0127750_21394374.jpg

プリザーブドフラワーのレッスンカリキュラムで最後のラウンドのウェディングブーケ。朝10時30分から1時過ぎまでかかって作り上げたもの。バラのワイヤリングが大変で指紋がなくなりそうでしたが、出来上がって感激。 自分で持つことはないので、しばらく玄関にブートニアと一緒に飾っておくつもりです。
f0127750_2140794.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2007-11-17 21:41 | Trackback | Comments(2)

フットランプ

↓のランプシェードを作った後に、教えていただいたのがこちらのフットライト。 ランプシェードよりちょっと手間がかかりましたが、それでもいつものレッスンの時間より大分前に終了。簡単に出来るので、ちょっとしたプレゼントにも良いかもと思いました。
f0127750_2231191.jpg


先生が用意してくださったキットの中で選んだもの。紙なのですが、エンボスみたいに柄が浮き上がっています。そして、ビーズの付いたブレードと、ランプシェードにも使ったアンティークレースを使いました。

灯りを点けてみると、柄が浮き上がり、ビーズがきらきら光りとてもきれい。この灯りを見てると幸せな気分になります。
f0127750_22102135.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2007-11-06 22:14 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(4)

ランプシェード

f0127750_23492211.jpg


先月のカルトナージュのレッスンは、ランプシェードとフットライト。 シェードは前もって先生には紙で作ることを申し上げていたので、何枚か素敵な紙を出しておいてくださいました。その中で迷いに迷って、私が選んだのは紙に刺繍が施してあるペーパー。 そして、先生のお持ちのアンティークのレースを分けて頂いて上下につけました。何でもない白いシェードがとっても素敵に変身! これなら幾つか作って手軽に雰囲気が変えられそうです。

夜灯りをつけてみると、暖かい柔らかな光。これから秋が深まっていく季節にぴったりです。

f0127750_2351389.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2007-11-03 23:56 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(4)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧