ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の旅 ~小淵沢~

秋の3連休、小淵沢のリゾナーレに行ってきました。

f0127750_21214150.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-31 00:29 | お出かけ | Trackback

メタルビーズ

いつも募集と同時にうまってしまう人気のマレ先生のお教室。前回はデコクロに挑戦いたしましたが、今回はミニモチーフシリーズ

スイーツモチーフに
f0127750_18163840.jpg


キッチンモチーフ
f0127750_18171390.jpg


レシピ用のバインダーを作るためにこのモチーフを作ったのだけど、まだ手つかず! 折角作ったモチーフも放置状態です(汗) やりたいことは沢山あるのだけれど、ゆっくりと作業をする時間がなかなかとれず色々な物が放置状態の私。今年もあと2カ月あまり。年を越さないように時間のやりくりを考えないと!
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-30 18:23 | お稽古 | Trackback

Kona Salon 秋の会’09

今月のKona Salonは秋の会♪ お教室に伺うと、こんな素敵な手作りのメニューカードが用意されていました。

f0127750_23522878.jpg


今年の秋の会は…
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-29 22:56 | お稽古 | Trackback

harucooking 10月

すっかりご無沙汰の更新となってしまいました。バタバタと毎日を過ごしておりますが、お教室はしっかり行っております。今月初めに伺ったのは初夏以来久々のharucooking。今月のLessonは以前満席で伺えなかったパリブレスト。

f0127750_1782018.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-26 14:37 | お稽古 | Trackback

栗の会♪♪

2年ぶりに日本列島に台風18号が上陸したその日、開催できるかドキドキだった栗の会が、いつもの集いのメンバー(残念ながらお一人来られなかったのですが)が我が家に集まり、栗の会が催されました☆ tomo先生からご紹介いただいた橋本農園さんから送って頂いた栗は、何と8kg! 

f0127750_22232051.jpg
 

More
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-13 23:33 | 日々のできごと | Trackback | Comments(16)

久々のデート♪

テラス席が気持ち良いレストランで、この方と久々のデートを致しました♪

f0127750_2138495.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-09 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Maple Leaf お菓子Lesson ~バナナとナッツのタルト~

ものすご~く忙しいわけではないけれど、PCの前に落ち着いて座れない日々が続き、すっかり久しぶりの更新になってしまいました。先月のことになってしまいますが、Maple Leafさんのお菓子レッスンに行ってきました。9月のメニューはバナナとナッツのタルト。

しかもこちらの方と2人だけの贅沢なレッスン! お部屋に入ると、先生が前もって焼いておいて下さったタルトが出迎えてくれました☆

f0127750_14393073.jpg


Lessonは…
[PR]
by shomama0320 | 2009-10-01 15:20 | お稽古 | Trackback | Comments(24)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧