ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Living room cafe ~11月~

今月は久々のToko先生のシンプルフランス料理のLesson。 今月は楽しみにしていたクリスマス料理です。

前菜は新鮮野菜のバーニャカウダ
f0127750_2259429.jpg

あやめ雪という外側が紫の珍しいかぶや、ホワイトセロリ、カリフラワー、ベビーサラダミズナなど、彩りが美しいお野菜が一杯。新鮮でとっても美味しくてバーニャカウダのソースを付けるといくらでも頂けます。

そして、メインは
骨付き鶏肉とさつまいも、りんごのデンマークオープンサンドイッチ
f0127750_235256.jpg

材料を入れて煮込むだけでとっても簡単! ですが、骨付き鶏肉からいいおだしが出てとっても美味。オーブンで焼いたりんごの薄切りが飾られて彩りもとっても綺麗です。

お待ちかねのデザートはクリスマスパンプディング
f0127750_2381129.jpg

こちらも材料を混ぜてオーブンで焼くだけ。チョコとプルーンがたっぷり入っていて子どもも気に入りそうです。

今回も彩りが美しく、簡単美味なお料理ばかり。これで今年のクリスマス料理は決定です。Toko先生、ご一緒した皆さま楽しい時間をありがとうございました。来月のお正月料理も楽しみです。
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-30 23:13 | お稽古 | Trackback | Comments(6)

Kona Salon 11月 ~ベーグル~

今月のKona Salonはベーグル。先生のご本でもベーグルは紹介されているけれど、お教室で教えて頂くのは初めてなのでとっても楽しみにしていました。

f0127750_1422466.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-29 22:12 | お稽古 | Trackback | Comments(10)

メゾン・ド・スリジェ

すっかり久方ぶりの更新となってしまいました(汗) 
さて、先日、こちらの方とまたもや先月に引き続きデート致しました♪ 今回は私のリクエストで代官山のメゾン・ド・スリジェへ。こちらのレストラン、以前は世田谷にあり良くママ友ランチで伺っていたのですが、数年前代官山に移転し、以前から行きたいと思っていたお店です。
店内に入るとアンティークの素敵なシャンデリアが迎えてくれました。

f0127750_17181588.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-25 01:05 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

fraoulaのケーキ

久しぶりにケーキ屋さんのケーキを買いました。
f0127750_2155249.jpg


世田谷線の世田谷駅近くにあるフラウラのケーキ。最近ケーキ屋さんのケーキはすっかりご無沙汰になっていましたが、この日は結婚記念日。ケーキぐらい買ってお祝いしなくちゃねということで、お散歩がてらフラウラへ。迷いに迷い、ケーキ3つとマカロンをお買い上げ。前日から、息子が発熱しちゃったため、ケーキだけのささやかな結婚記念日のお祝いとなりました。今年はワインじゃなくて主人が入れてくれたコーヒーで乾杯。これからの1年もよろしくね。
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-05 22:14 | 日々のできごと

秋の旅 ~清泉寮~

かなり季節外れな写真だけど(今日は特に寒いし!)、やっぱり清泉寮ソフトクリームは外せません。
f0127750_18411651.jpg


もう一つ行きたかった所…
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-02 19:24 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧