ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

良いお年を!

今年も残すところあと僅か。お節の準備も終わり、紅白を見ながら穏やかな年の瀬を迎え
ています。今年も私の拙いblogに遊びに来て頂いてありがとうございました。

f0127750_2351244.jpg

久しぶりに生花でお正月のアレンジを作ってみました。

お正月は、年末準備したお節をお酒と共に頂きながらながらゆっくり過ごすつもりです。今年は、何かと気忙しく、忙しい毎日でしたが、来年は、ゆったりと日々の生活を大切に過ごしていきたいなと思います。みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-31 23:31

きらきら☆

f0127750_11373284.jpg

クリスマスが終わり、大概のイルミネーションは終わってしまいましたが、クリスマス後もやっているイルミネーションをはしごしてきました。

More
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-28 13:17 | お出かけ | Trackback

我が家のChristmas

もう今年のクリスマスは暮れようとしていますが、皆さまはどのようにお過ごしだったのでしょうか? ↓にもちょっと書きましたが、今年のクリスマスは息子がご馳走を作ってくれました♪

f0127750_22384976.jpg


作ってくれたのはローストチキンとフライドポテト。レシピはローマ字表を片手にネットで検索したり、近くのスーパーでいつの間にかgetしてきたクリスマスの献立のちらしを熟読したりして決まったメニュー。自ら「料理レシピノート」まで用意し、レシピを書き取る念の入れようです。でも、自分で書いた字が余りに汚くて読めない(爆)「ほ~ら字を綺麗に書きなさい。自分でも読めないでしょ。」と言いたいところだけど、ここはじっと我慢。

前日から、手羽元を調味液に漬け込むことから始まって、ポテトを揚げる以外はほぼ全て自分で仕上げました。息子の頑張りようにちょっとびっくり。しかもお味もとっても美味しかった~ 

さて、翌日は…
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-25 23:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

一足先に…

一足先に我が家で、お客様をお呼びしてクリスマスを致しました。
f0127750_16105343.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-21 18:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

集い ~クリスマス編~

9月以来久々にみんなが集まった集い。集いメンバーの家を順番に回って参りましたが、最後のトリを飾るのは、やっぱりさくらんぼう邸060.gif
f0127750_04923.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-17 09:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)

Kona Salon 12月 

今年最後のKona Salonはクリスマスの雰囲気に溢れていました。
f0127750_2345311.jpg

テーブルの上にはツリーに見立てたスタイリッシュな緑の3段トレー。

More
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-15 00:36 | お稽古 | Trackback | Comments(4)

Maple Leaf 12月 ~ミルフィーユ~

優しい色合いのラムズイヤーのリースにガラスのオーナメント、すっかりクリスマスの装いになっていたnatsukoさんのお菓子教室にタラちゃんと一緒に行ってきました

f0127750_19361985.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-02 23:16 | お稽古 | Trackback | Comments(16)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧