ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私も、買っちゃいました

ある方のブログで紹介されていたmadame FIGARO japonの付録。最近、雑誌の付録は豪華になっていますが、付録につられて日頃買わない雑誌を買おうと思ったの初めてです。早速本屋さんへ走っちゃいました。

f0127750_15165372.jpg


創刊20周年記念特別付録のラデュレのオリジナルトートバッグ。まち付きで30×20ぐらいのミニトートバッグで、ちょっとしたサブバックに便利そう。なんてったって650円ですから!ちょっと得した気分です♪
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-23 15:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

Happy Valentine☆

今日の我が家のValentine Dayはチョコレート尽くし。
f0127750_20254792.jpg


メインはもちろん先日↓教えて頂いた温かいチョコレートケーキ。他にもオレンジピールにチョコレートがけしたオランジェット。レモンピールが余っていたのでレモンピールにもチョコレートがけ。それに基本のトリュフに、もう一つ抹茶バージョンも。いちごを添えてワンプレートのバレンタインバージョンにしてみました。チョコペンで、Happy Valentineと書けば完璧だったかも。かなり自己満足なプレートですが、甘いものが嫌いな息子からも「まあ美味しいんじゃない」とのお言葉を頂きました~(ふん、生意気な!<心の声>)自家製だと大量に出来てしまうので、しばらくチョコレートを楽しめそう♪ バレンタインを口実にして、思い切りチョコレート作りを楽しんだ私でございました~
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-14 20:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)

Maple Leaf 2月 

今月のMaple LeafのLesoonはゆずを使ったお菓子と温かいチョコレートケーキ。ゆずの香りが大好きなので今月のLessonはとっても楽しみにしていました。

f0127750_18505597.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-13 21:22 | お稽古 | Trackback | Comments(6)

Kona Salon 2月 ~シナモンロール~

今年初めてのKona Salonのメニューはシナモンロール。tomo先生のご本にも載っていて家でも良く作る定番メニューですが、お教室で教えて頂くのは初めて! 集いのメンバーともご一緒で、またもや楽しく、美味しく、ちょっとうるさい!?レッスンとなりました。

f0127750_1751087.jpg


 

More
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-03 17:53 | お稽古 | Trackback | Comments(16)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧