ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早春の旅行 ~小田原編~

桜の開花の知らせが届いたのに、一向に春がやってくる気配がありませんが、我が家は先週末一足早く桜を見て参りました。

f0127750_22291672.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-31 23:52 | お出かけ

クッキー三昧

クッキーやチョコレートをちょっとつまみながら、コーヒーや紅茶を頂くのが至福の時。。。 バターや生クリームたっぷりのスイーツはもちろん大好きなのですが、体重が気になるお年頃。しかも、一度増えた体重はなかなか減りません(涙) でも、甘いものはやめられない!ということで、卵もバターも使わない、なかしましほさんのレシピでクッキーを焼きました。

f0127750_2242753.jpg

作ったのは
 ☆黒ゴマスティック
 ☆黒糖ココナッツ
 ☆ココアとゆずピールのドロップクッキー
 ☆抹茶のぐるぐるクッキー
ワンボールで材料を手ですり混ぜるだけの手軽さで、あっという間に出来ちゃうので、思い立ったらすぐ作れます。これだとカロリーを気にせずぱくぱくいけちゃいそうです。結局食べる量が増えて一緒かもな~~
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-26 22:54 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(10)

カルトナージュいろいろ

3ヶ月お休みだったカルトナージュも今月から再開。今月は上級の最後のカリキュラム引出しです。1回のレッスンではもちろん終わらないので、こちらのご紹介はまた改めて。そういえば昨年後半に作ったものを全くupしてなかったなあと思い出し、今更ながらですがupしておきます。

f0127750_20533633.jpg

伊東屋で購入したポストカードを額装しました。数百円のポストカードもこうゆうふうに額装するとちょっとした芸術作品のようです。

その他にも…
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-22 21:27 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(8)

Kona Salon 3月 ~ピロシキ~

季節外れの雪が降る中、今月のKona Salonに早速行ってきました。

f0127750_2331144.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-10 23:57 | お稽古 | Trackback | Comments(16)

集い ~ひなまつり編~

去年のひな祭りからはじまった「集い」も早1周年♪ 今年はアーバンなタラ邸で大人のひなまつりの開催となりました060.gif

f0127750_23305539.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-03 23:22 | Trackback | Comments(12)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧