ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夏の手仕事

毎日、うだるような暑さが続いております。夏が大嫌いな私。その上、息子のサッカー当番で1日グラウンドにいたら、余りの日差しの強さに紫外線アレルギーに! なるべく、日陰にいて日焼け止めも付けていたのにな~(涙) このまま紫外線アレルギーになっちゃうのかしら??? やっぱり、これは海に行くなということだったのね (分かる方には分かりますよね~)。

ということで、買い物も夕方、なるべく日に当たらないようにと引きこもりの生活になっています。どうせ引きこもるなら何か作らなくちゃと思って、すっごく久しぶりに仕上げたビーズネックレス。こちらのお店で買い求めて放置していたキットをやっと作り上げました。

f0127750_2254268.jpg


一つはコットンパールのネックレス、もう一つはクリアのアクリルビーズにリバティプリントの布で包んで作ったキャンディーボールのネックレス。禁断のビーズの箱を開けたら、作ってないキットの袋が他にも数個。重い腰も上がったので、今年の夏は、まだ幾つか仕上げられるかも~
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-26 23:00 | Trackback | Comments(12)

Maple Leaf 7月 

今月のnatsuko先生のLessonテーマはサマーアフタヌーンティー060.gif こんな素敵なテーブルでした。

f0127750_19554173.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-22 09:10 | お稽古 | Trackback | Comments(6)

Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~

今月も行ってきましたKona Salon 今月のパンはかぼちゃパン♪
f0127750_9271844.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-14 09:47 | お稽古 | Trackback | Comments(4)

週末の食卓

ここ最近展示会の作品づくりに追われ、日頃の家事をさぼりまくっていた私。展示会も終わったし、ちょっとしたお祝いにスパークリングワインを頂いたので、久々に料理らしい料理を作りました~♪

f0127750_15453717.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-12 17:41 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(12)

鎌倉散歩♪ ~お料理教室編~  

集いお仲間のeuvoちゃんが通っている鎌倉のお料理教室toricot。新鮮な鎌倉のお野菜を使った野菜料理とお菓子の教室で、前々から行ってみた~いと思っていた所、先日集い仲間と一緒euvoちゃんに連れて行ってもらいました。

お教室の中に入ると新鮮な鎌倉野菜がお出迎え♪
f0127750_2203439.jpg

こちらのお野菜が何になるかというと…

More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-11 22:32 | お稽古

作品展のご報告

6月30日から始まりましたACODECO展終了いたしました♪ 沢山の方にいらして頂いて本当にありがとうございました。

今回の私が出展した作品はお裁縫箱。お裁縫のモチーフの刺繍を施した蓋がポイントです。幅40cm奥行25cm高さ25cmあるので、かなり存在感のあるお裁縫箱になりました。
f0127750_17253838.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-06 18:09 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(16)

初かき氷♪

いつもの集いメンバーに作品展のご案内はがきを渡したら、予定が空いていたnacoさん、タラさん、さくらんぼうさんが見に来て下さいました。集いメンバーが集まったら、やっぱり食は外せません。まずは目黒川沿いのHUITでLunch♪ 子羊のカレーを頂きました。Lunch後にお店の外に出ると、余りの蒸し暑さにかき氷食べたいよね~と話が一致。作品展を見て頂いた後に、かき氷を食べにGO! お目当てのお店は残念ながら定休日。タクシーを飛ばして行った先は日本家屋のしっとりした佇まいのこちらのお店

f0127750_2221618.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-01 23:05 | お出かけ | Trackback

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧