ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Kona Salon 11月 ~秋のカンパーニュ~

11月の初めにお伺いしたKona Salonなのに、すっかり、11月も最後の日となってしまいました。今月のレッスンは秋のカンパーニュ♪ 深まる秋にぴったり。
f0127750_2331622.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-30 23:50 | お稽古 | Trackback | Comments(8)

ブロマイドケース

先日、メタルビーズでお世話になっているマレエモンテ先生の生徒さん限定秋祭りに参加させて頂きました。マレ先生からご依頼のあったのはパスモケースと写真立て。
f0127750_2338010.jpg

中は、こんな感じで・・・
f0127750_2339284.jpg

最初、マレ先生から写真立てのご依頼のあった時は、家族写真さえ飾る習慣がない私には??? 嵐や韓流スターの写真を入れて、ファンミーティングとかで私は○○のファンなんです~と見せ合いっこするんだとか。 写真立てにそんなニーズがあったとは! だから、写真立てではなくブロマイドケース♪

マレ先生から秋祭りのお誘いを頂いたものの、私なんて出ちゃっていいの???と、当日も錚々たる方たちの中で最後まで身の置き所がない感じ(笑) 
それにしても、こんな大規模なお祭りを企画し、実行し、成功させるマレ先生は凄いですわ~ こんな素敵な会にちょこっとでも参加させていただきましてありがとうございました♪ 楽しい経験になりました。 そして、お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました☆
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-24 23:50 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(10)

羽の刺繍

亜紀先生のアトリエで拝見した羽の刺繍。繊細な刺繍に一目ぼれし、私も教えて頂きました。
f0127750_16155642.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-21 16:35 | 刺繍 | Trackback | Comments(10)

京都でお買い物♪

京都に行っている間は、天気予報は晴れのはずだったけど・・・ 天気予報は大外れ。最終日は朝から雨になっちゃいました。貴船・鞍馬か、比叡山なんて言ってたけど(またもや山登り!)、雨なので、錦に行ったりして街中でお買い物。で、予定にない買い物ばっかりしちゃいました。

f0127750_18441993.jpg
 

お買い物したものは…
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-19 01:06 | 京都 2011 | Trackback | Comments(4)

京都 初秋の旅 2011 露庵 菊の井

夜は毎回お世話になっている露庵 菊の井さんへ。他にも行ってみたいお店は沢山あるけれど、子連れでもあるし、結局は慣れ親しんだここになっちゃいます。
f0127750_14283211.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-16 16:18 | 京都 2011 | Trackback

京都 初秋の旅 2011 京都で朝食を♪

京都に行ってのお楽しみはやっぱり食! 旅先で何を食べるか気合いが入ります。今回はこちらの朝食を。
f0127750_1555450.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-15 18:20 | 京都 2011 | Trackback

京都 初秋の旅 2011 伏見稲荷

宇治平等院の後は、伏見稲荷へ。
f0127750_1227474.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-14 20:34 | 京都 2011 | Trackback

京都 初秋の旅 2011 宇治平等院

10円玉の裏側が見たい(もしかして表!?)というリクエストで行ってきた宇治の平等院
f0127750_19421086.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-10 21:55 | 京都 2011 | Trackback

京都 初秋の旅 2011 高雄 神護寺

京都で一番早い紅葉が見られれる高雄神護寺へ。
f0127750_22492838.jpg

さすがにこれまでの暑さで例年より遅いみたいですが、木によっては綺麗に紅葉していました。

More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-08 22:28 | 京都 2011 | Trackback

京都 初秋の旅 2011 その1

お墓参りを兼ねて、毎年行っている京都。今年も行ってまいりました。11月にも入り、少しは秋らしくなると思いきや最高気温は26℃。秋なんてどこへやら、初夏の趣きでした。

お墓のある妙心寺に行く前に、立ち寄ったのは北野天満宮。七五三が近いので、晴れ着を着たお子ちゃまたちが沢山でした。
f0127750_19395141.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-06 22:29 | 京都 2011 | Trackback | Comments(6)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧