ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

集いの忘年会♪

いつもの集いメンバーで(残念ながら全員は集まれなかったけど…)忘年会♪ 子どもを置いて、夜のお食事会なんて、なかなかない機会なので、ワクワクしちゃいます。しかも幹事さんが予約してくれたのは、前々から行ってみたかった築地すず木

お料理は
f0127750_22505627.jpg

f0127750_22545952.jpg

み~んなどれも手の込んだ、丁寧な品ばかり。美味しかったという記憶は鮮明なんだけど、お料理の名前とかはすっかり忘れちゃったので、お写真だけ。カウンターは私達だけだったので、ご主人の美しい盛り付けを見つつ、お喋りをたっぷり楽しみました。美味しいお料理と楽しいお喋り、大満足な忘年会でした。幹事さん予約ありがと。今度は春によろしくね~☆
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-30 23:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

我が家のX'mas

今年のクリスマスは、それぞれの実家の親を呼んでのささやかなクリスマスを致しました。
f0127750_23301677.jpg

メニューは、
f0127750_23354293.jpg

☆豚肉のリエット
☆柿と生ハム
☆グレープフルーツとグリーンリーフのサラダ
☆キッシュ2品
☆ローストビーフ
☆ラザニア
☆息子のリクエストのケンタッキーフライドチキン!
翌日は前日の残り物と、バーニャカウダで、家族でクリスマス。

クリスマスケーキはharu先生のLessonで作ったクリスマスケーキ☆ 先生のおかげで、デパ地下で売っているようなケーキなりました。
f0127750_2339692.jpg

クリスマスのご馳走作りは終わったので、今度はおせち料理を。その前に年賀状も作らなきゃ!毎年計画的にと思うのだけど、毎年バタバタで進歩がありませんわ~
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-27 21:03 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas☆

f0127750_1625098.jpg

こちらのお写真はOnTheWind-mummyさん主催の小島先生のPhoto Lessonでカレッタ汐留で写したもの。初の三脚デビューとなりました。ブルーのライトが印象的な幻想的なクリスマスイルミネーションでした。
f0127750_16275959.jpg

こんな幻想的な写真の撮り方も教えて頂きました♪
f0127750_16311623.jpg

f0127750_16335932.jpg

f0127750_16363194.jpg

我が家は昨日のイブに引き続き、昨日の残り物+のクリスマスディナー。皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-25 16:43 | お稽古 | Trackback | Comments(4)

和食のLesson♪  おもてなし料理の会

↓に引き続き、今月2回目の和食Lesson♪ 今回はクリスマスに向けてのおもてなし料理の会。クリスマスなので、今回は珍しく洋食。でも、和のテイストがしっかり盛り込まれたおもてなし料理。しかも、先生曰く、テーマは男のおもてなし料理なのでした。
f0127750_11166.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-22 10:45 | お稽古 | Trackback | Comments(2)

和食のLesson♪  おせち料理の会

おせち料理のレッスンに行ってまいりました♪ 
f0127750_19285047.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-19 23:21 | お稽古 | Trackback

Kona Salon 12月 ~デニッシュ~

な~んか師走に入って、気忙しい毎日。気が付いたら2週間近くブログ放置状態でしたわ。忙しくても、いつものようにKona Salon へ。前回11月をupしたなのにもう12月(汗)。 12月のメニューはバターたっぷりのデニッシュでした~♪
f0127750_2343690.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-14 00:06 | お稽古 | Trackback | Comments(6)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧