ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンマイルバッグ

今年初めてお伺いしたマレ先生のお教室。昨年の秋祭りで注文したトートバックとバッグチャームが届いていたので、それに合わせて作った迷彩くまさん。大人可愛くて、前から作ってみたいと思っていたモチーフ。先生に接着して頂いて、出来上がりをお持ち帰り。もう一つのイニシャルモチーフは、紺色のトートに合わせて前回のお教室で作っておいたもの。家に帰って接着しました。なかなかくっつかなくて四苦八苦だったけど、何とか出来上がり~♪

f0127750_23443460.jpg


さて、このバッグを持ってどこにお出かけしようかな♡
[PR]
by shomama0320 | 2012-01-24 23:52 | お稽古 | Trackback | Comments(14)

新春お食事会

毎月お伺いしている和食のお教室、今月は新春を寿ぐお食事会でした。いつもは、調理や盛り付けをするのですが、今回はお食事会なので、全て先生が調理しサーブも。先生のお食事を堪能してまいりました。
f0127750_933164.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2012-01-19 12:53 | お稽古 | Trackback | Comments(8)

2012 おせち備忘録

昨年は、年末まで旅行に行っていたので、お節は作りませんでしたが、今年は頑張りました~♪
f0127750_1145154.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2012-01-04 11:27 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(10)

新年のご挨拶

f0127750_1551794.jpg

あけましておめでとうございます。家族揃って穏やかなお正月を迎えられたことを、今年はいつの年よりも実感した年かもしれません。

昨年は、バタバタと時間に追われ予定をこなしている余裕のない1年でした。三が日中に、ゆっくり細かな目標は考えるとして、とりあえず今年は余裕をもって一日一日を丁寧に嫌なことを後回しせず!に日々を送って行きたいと思います。

皆さまにとって、希望に満ちた一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by shomama0320 | 2012-01-01 16:11 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧