ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お弁当2週目

お弁当生活も2週目突入。今朝はお弁当が要らない日(GW後、部活がはじまると土曜日もお弁当らしい)。気が緩んでいたのか、携帯のアラームをオットに消され、鳴ったのも全然気付かず爆睡。子どもにブリブリ言われながら起こされました~ 親を起こすなんて立派に成長したものだと大いに褒めてあげました(爆)
f0127750_13352027.jpg


中身は
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-28 13:46 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(12)

渋谷ヒカリエ

今日、オープンの渋谷ヒカリエに行ってきちゃいました。
f0127750_20504752.jpg

商業施設のオープンなんで、わざわざ行かないのに、新聞の折り込み広告を見てつい心惹かれて行ってしまいました。渋谷駅から直結なので、とっても便利。今日は風も強くて、雨も降っていたけど濡れずにヒカリエに行けちゃいます。

買っちゃったのはSABONのオープニングキット。何と午後に行ったら、SABONに入るのも並ばないと入れませんでした。
f0127750_20504751.jpg

ボディスクラブと、ミニサイズのソープ、バスソルト、ボディローションが付いたもの。自由が丘のショップでお試ししたけど、現品購入至らず、キットだとついお得かもと思って手が出ちゃう。

20代〜40代がターゲットなせいか、生活雑貨が豊富。コンランキッチンや、コッレクスリビング、キャベジ&ローゼズなどが入っていて楽しめそう。

コンランキッチンでは、キッチンラボがあって、STAUBを使ったデモをやっていました。先着8名に入ればお料理も頂けます。かなり競争率が高そうですが。でもレシピは頂けたので満足。
f0127750_20504852.jpg

コンランキッチンには、今まで、わざわざ買いに行っていた学芸大学のラ・プティット・エピスリーの商品や、パークハイアットのデリカテッセンの商品が入っていて眺めているだけでも楽しいです。

食品売り場は、沿線にはなかったマリアージュフレールや、カルチャペック、津田陽子さんのタルトのお店、サンキャトル・ヴァンも出来て嬉しい。フロールも毎月一日に数量限定で予約出来るみたいなので、楽しみが増えたかも。また、広告とにらめっこして、お買い得商品買いに行っちゃうかも。
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-26 18:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

お弁当一週間

息子が中学に入学し、恐怖のお弁当が今週から始まりました~ 夜更かしは大得意だけど、早起きは大の苦手な私。出勤が早いオットの見送りもせず、ベッドから手を振っていた私ですが、お弁当がはじまり、そうゆう訳にはいかず、慣れないお弁当づくりのために朝5時15分起床しております。 きっと、お弁当必須のお子さまやだんなさまがいらっしゃるお母さま方にとっては早起きは当然のことなのだとは思いますが、辛いです。早起き・・・

で、ブログにupしようと思えば、お弁当づくりのモチベーションがupするかもと思って、写真を撮ってみました。
f0127750_1058426.jpg


お弁当の中身は・・・
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-21 11:15 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(8)

春の京都 2012 その5

今回の京都のお土産はお菓子シリーズです。今回買ったのは4月1日から売り出す老松夏柑糖
f0127750_20491474.jpg

夏蜜柑の小袋を一つ一つ手で取り出して、果汁と寒天ををくりぬいた夏蜜柑に流し込むっていうのですから、とっても手間がかかっています。切ってみると

こ~んな感じ
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-04 21:35 | 京都 2012 | Trackback | Comments(2)

春の京都 2012 その4

嵐山は寒かった~。晴れているのに突然ぱらぱらと雨が降って変なお天気。予定としては桜を愛でるはずだったのだけど、寒風吹きすさんでいます(笑)
f0127750_2394190.jpg

嵐山の目的は観光より食べ物!一応天竜寺の特別公開の雲竜図を見た後、目的の場所へ。そこは保津川沿いをしばらく歩いた山の中。 

More
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-03 00:24 | 京都 2012 | Trackback | Comments(8)

春の京都 2012 その3

いつもはこの時期桜が満開ですが、開花もせず、4月に入ったというのに冬の寒さ。今年は天満宮の梅がまだ綺麗。
f0127750_10235882.jpg

これから嵐山に。
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-01 10:15 | 京都 2012 | Trackback

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧