ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルーデコ復習中♡

最近こちらで習い始めたグルーデコ。認定講師講座も受講中で家でも復習中。作り始めたら楽しくって増殖してます。
f0127750_9565854.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-31 10:12 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

無印のオットマン

我が家のソファーのところに置かれている無印のオットマン。5、6年前に買った物で、もう同じ物は売ってないようですがシンプルな生成りのカバーで覆われてました。裏側のねじを外すとこのようにカバーを取り外せるのですが、思い立ってカバーを外してリメイクしてみました。

f0127750_20452714.jpg


自由が丘のBeautiful Daysで買った布をタッカーで留めただけの簡単リメイク。タッカーで留めただけなので、後で布を別の物にも使用可能だし季節毎に替えることも簡単。こんな簡単だったらさっさとやってみれば良かった〜

f0127750_20475596.jpg


我が家のソファの前にこんな風に収まりました。
f0127750_20504030.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2013-10-28 20:58 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュレッスン 〜ミラー〜

ACODECOでカルトナージュを教えて頂いて丸7年。2011年にディプロマを頂いて卒業生クラスに在籍してましたが、意を決して認定講師になって講師クラスに進級することに致しました。そんな話を友人のakkoさんに話したら、カルトナージュでミラーを作りたいということでレッスンさせて頂くことになりました♡

f0127750_12532717.jpg

布はご持参の懐かしいエイミーバトラー。カルトナージュ経験者でらっしゃるのでさくさくと進んで。こんな感じに出来上がりました♫
f0127750_13362893.jpg

お家で飾ったところを紹介してくれました→

ミラーを作った後は…
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-25 19:02 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

念願の料理教室へ

長らくウェイティングしていた料理教室にやっとお伺いしました。
f0127750_10255120.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-24 11:01 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 10月 〜プルマン〜

ブログをさぼっていた間もKona Salonにはもちろんお伺いしていたけど、久々にデジイチ持参でレッスンへ。
f0127750_1213294.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-19 12:58 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

カルトナージュでリメイクハンガー2

以前もブログでもご紹介したハンガーリメイク。生協で買っておいたすべらないハンガーがそのまま放置されていたのでまたもやリメイク致しました。

こんなハンガーが
f0127750_23263136.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-15 23:33 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

キラキラに夢中♡ 

とうとうアクセサリー作りにも手を出してしまいました!
f0127750_23341616.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-10 00:08 | グルーデコ® | Trackback | Comments(6)

タッセル増殖中♪

タッセル作りにはまっています。
f0127750_16222778.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-08 16:32 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

おいしいもの食べ歩き 〜レフェルヴェソンス〜

朝食シリーズとともにランチも行ってきました。伺ったのはレフェルヴェソンス

f0127750_2032129.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-06 01:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おいしいもの食べ歩き

長い夏休みが終わって1ヶ月、息子の学校が始まりおいしいものを食べ歩き。土曜日も学校があるので、息子が出て行ったらちょっと遅めの朝食を食べに行くのが楽しみ。先月行ったのは

クリントンストリートベイキングカンパニー
f0127750_9542697.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-01 22:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧