ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テーブルコーディネートの本のご紹介

f0127750_1023639.jpg


私のカルトナージュの師匠であるACODECOののAKO先生が参加されたテーブルコーディネートの本が6月に出版されます。

2月2日から東京ドームで開催されるテーブルウェアフェステイバルでも本の紹介、予約がされるそうです。ご来場される方は是非チェックしてみてくださいませ。

テーブルコーディネートとカルトナージュのコラボ、私も拝見するのを楽しみにしてます。
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-31 09:45 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

ウエットテイッシュケース

私が認定講師をとる時に教えて頂いたグルーデコの先生にお願いされたウエットテイッシュケース。レッスンの時、ウエットテイッシュが机の上にそのまま出ているのがお洒落じゃないから〜どうにかならないかしらとご相談頂いて試行錯誤しながらお作りしたウエットテイッシュケース。サンプルでお作りしたのが先生のご自宅のインテリアに合わせた北欧風。
f0127750_9185823.jpg

気に入って頂いてさらに2つお作りしたのがこちら。エレガンス風
f0127750_9314495.jpg

大変だったけど、色々勉強になりました。ありがとうございました♬
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-25 09:16 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(4)

新年会♫

カルトナージュでご一緒してる方を我が家にお招きして新年会を致しました♫
f0127750_2021311.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-23 08:52 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

クラフトいろいろ♪

クラフト始めはMrsチャンルーのラップブレス教室でしたが、相変わらず色々作っていました。

AKO先生のフレンチデコのレッスンで昨年から今月まで3作品。シェードとリボントレー、ティッシュBox。今までも何度か作っているものですが、フレンチデコでは今までとちょっと違ったやり方で面白いし復習にもなります。全て同じ布で作っていくのですが、やっぱり素敵な布でお揃いで作るとインテリアもグレードアップ!
f0127750_1015493.jpg


久しぶりに復習でフットライトを。AKO先生に譲って頂いたアンティークのレースを使って作りました。
f0127750_10184739.jpg


そして、まだまだ増えているグルーデコ®。クロスのペンダントにエタニティリング。エタニティリングは何本か組み合わせて使えるので今のところのお気に入り。ネイルやお洋服に合わせて色も変えたくなるので、またまた増えていきそう♡
f0127750_19481856.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2014-01-22 19:50 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

2014 クラフト始め♫

今年のクラフト始めは去年から計画されていたMrsチャンルーのラップブレス教室! 生徒はタラちゃんと私。まずは製作の前に腹ごしらえ。早いランチを食べに広尾の沢村へ。

f0127750_941319.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-19 09:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2014 おせち備忘録

今年もいつものように我が家のおせちで年明けを祝いました。今年は定番のおせちプラス昨年ひかる先生に教えて頂いたおせちを何品か取り入れました。

壱の重
f0127750_15220100.jpg

 ☆黒豆
 ☆伊達巻
 ☆田作り
 ☆数の子
 ☆海老つや煮
 ☆筒牛蒡
 ☆蒲鉾

ほかのお重は
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-05 16:26 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(8)

新春2014

あけましておめでとうございます。昨年は大晦日にスマホを機種変し忙しい上にますます自分の首を絞め、紅白を見ながらギリギリまでおせちを作りバタバタと年明けを迎えました(まあ、いつものことだけど…)
f0127750_1256451.jpg

今年はoccasionsのKumiko先生に素晴らしいお正月のお花を作って頂いて我が家のお正月のテーブルがグレードアップしました〜♡
f0127750_1395390.jpg

今年は私の実家をはじめて元旦に呼んで我が家のおせちを食べてもらいました。喜んでもらえて良かったです。

昨年は気まぐれな私のブログいらして下さってありがとうございました。今年は去年ほどブログをさぼらないつもり(笑)そして、自分自身小さくても一歩を踏み出すことの出来る年になるといいなと思っています。どうぞ今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by shomama0320 | 2014-01-03 13:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧