ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうちで美味しいもの 〜HIDEMI SUGINO〜

先週ののホワイトデー、オットからのお返しはイデミスギノ♡

f0127750_20571846.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-03-19 21:55 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(0)

フレンチデコ修業中♫

AKO先生のアトリエで教えて頂いているフレンチデコ。日本ヴォーグ社の認定講座で一連の講座を受ければおうちを彩るインテリア小物が一通り作れるという講座なのです。以前に習ったタッセルシェード、ティッシュBox、リボントレーに加え蓋付きBox、アロマオーナメントを教えて頂きました。

蓋付きBox
f0127750_2347355.jpg

一応、蓋は柄合わせなんてしてみました〜

そしてアロマオーナメント
f0127750_23481377.jpg

手のひらサイズなので、ちょっとした布で作れるのが嬉しい。端切れでももったいなくて捨てられない布とかぴったりかも。


こちらのフレンチデコ、全てキットがあるので大変なカートンのカットがないのがとっても魅力的037.gif あの大変なカーブもきれ〜いにカットしてあるのですから!キットを使って自分仕様に色々考えるのも楽しそう。もちろん自分で設計して作るのは大変だけど出来上がった時の満足感は何物にも代え難いのだけど!

後はヴオーグインテリア茶箱とオーバルミラー2作品を残すのみ。全部の出来上がりが楽しみ♫
[PR]
by shomama0320 | 2014-03-16 00:23 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜

うかうかしてたら、今月のひかる先生のレッスンになっちゃう?? 2月のレッスンのの設えはひな祭り。たくさんのお雛様が飾られとても素敵。
f0127750_17541869.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-03-14 18:04 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧