ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hikaru Private cooking Class 〜4月〜

この前PCがフリーズして消えてしまったこの記事。気を取り直してもう一回書き直すことに致します。今月のひかる先生のお宅の設えは端午の節句。
f0127750_14153491.jpg

f0127750_14184241.jpg

本当はうちも兜出さなきゃだけど、 先生のお宅を見て反省。 と言いながら今日時点でも出しておりません?? 

さて今月のお料理は

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-30 00:12 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

益子陶器市 2014

GWの初日益子陶器市に行ってきました。以前陶器市に行ったのは息子がまだベビーカーの頃。今や中学生ですから10うん年ぶり! 益子といえば巨大な狸がお出迎え。
f0127750_1044177.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-29 11:11 | お出かけ | Comments(0)

2014 日本ホビーショー

昨日からビックサイトで始まった日本ホビーショーに行ってきました。
f0127750_2354033.jpg

今年のテーマは「Party! てづくりで毎日がパーティー。」 テーマの通り会場の真ん中にはハンドメイドの作品で彩られたパーティーのテーブル。私が今受講中のフレンチデコの作品も飾ってありました。

あんまりお買い物はしないはずだったけど、新しく日本に入ってきたデンマークの布がとっても可愛くて50cmずつお買い上げ?? もっと買えば良かった〜

お買い物も楽しいのだけど、今日の目的は・・・

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-25 11:12 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコレッスン♡

他のお稽古事でご一緒させて頂いている方が私の身に付けていたグルーデコ®のアクセサリーを気に入って下さって2時間半かけて!我が家までいらして下さいました。

f0127750_22413424.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-24 22:52 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコのためのカルトナージュ

ひかる先生の4月のレッスンをupしようと入力してたのにPCがフリーズして全部消えてしまいました?? 気持ちが萎えてしまったので他の話題を。グルーデコ®をする為にスワロフスキーのチャトンを吸うのに必須アイテムのバキューム。これを収納する箱をかるトナージュで作れないとDE'CORのakemi先生にお願いされてお作りしたのがこちら。

f0127750_9592073.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-19 10:15 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

Hikaru Private Cooking Class 〜3月〜

今月のひかる先生のレッスンは既にお伺いしちゃいましたが??、まずは3月のレッスン。もちろん、いつも通り素晴らしいレッスンでした♫

f0127750_14281152.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-13 21:15 | お稽古 | Trackback | Comments(2)

Kona Salon 2月&3月

今年も、ってもう4月だけどKona Salonに行ってきました。学校が始まっちゃうと息子が朝にパンを食べなくなってしまって(お腹に溜まらないからご飯がいいんだそうだ!)、家で焼く機会は減ってしまいましたが、tomo先生の癒しの空間にお邪魔するのが楽しみ♡

まず、2月はフレンチトースト。巷ではフレンチトーストも流行りのようだけど、tomo先生が作るフレンチトーストを楽しみにしてました。

f0127750_913466.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-08 20:35 | お稽古 | Trackback | Comments(2)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧