ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひさびさ集い 〜鎌倉散歩〜

ひさびさにみんな集まって鎌倉に大人の遠足。待ち合わせは七里ケ浜の駅だったけど、その前に鎌倉に行ったときには必ず立ち寄る連売へ。
f0127750_15395218.jpg

近所のスーパーでは見ないねぎ坊主。看板に惹かれてねぎ坊主を購入。後は蕗とサラダブーケもKibiyaベーカリーのクロワッサンとスコーンも買って来てもらって重くなったエコバッグを持って、江の電に乗って七里ケ浜へ。

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-13 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

CosmeBox

むか〜し、むかしに作った洗面所にあるティッシュボックスと化粧ブラシを入れていたCosmeBox。ブログを見ると7年も前に作ったものでした?? まだカルトナージュを習い始めた頃の作品。こんなに使っていたのかと自分でもびっくり! 作り替えようとずっとおもっていたのですが、最近やっと出来上がりました。
f0127750_2082643.jpg



刺繍は大分前に仕上がっていたのだけど、箱づくりがなかなか、前回はトレー方式にしたけれど、今回は引き出しに。ティッシュボックスはさくらほりきりのキットとLibertyの生地を使ってとっても簡単に作っちゃいました。

刺繍はこちらのフランス本を参考に。
f0127750_15283813.jpg

こちらとも当分長い付き合いになりそう。
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-10 15:45 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(4)

イニシャルボール 〜グルーデコ®〜

認定講師を取得したDE'CORのakemi先生とhitomi先生にスキルアップレッスンでイニシャルボールを教えて頂きました。
f0127750_2115986.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-03 21:24 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

ヴォーグインテリア茶箱 〜フレンチデコ〜

フレンチデコも後2作品を残すばかり、先月のレッスンはヴォーグインテリア茶箱レッスンでした。
f0127750_21162919.jpg

インテリア茶箱も作ったことがあるのですが、THE日曜大工って感じで、次の日は筋肉痛って感じでしたがこちらのヴォーグ茶箱は楽チン、机の上で作れます。握力がない私はタッカーを使いこなすのに苦労しましたが、無事出来上がりました。サイズは全半の焼き海苔が入るくらいの大きさなので、お茶箱としてはミニサイズ。さて、何を入れようかな。

今月のオーバルミラーで作品作りは終了。これで作品作りが終了かと思うとちょっと寂しい感じです。
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-02 21:19 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

おうちで美味しいもの 〜おやつ色々♡〜

最近おうちで食べたおやつたち。3つ。
f0127750_2173349.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-02 00:13 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(0)

おいしいもの食べ歩き 大岡山パン屋ツアー

しばらく平日はお出かけ出来なかったので、今月は予定入れまくり。先日はタラちゃんとパン激戦区の大岡山パンツアーへ。
f0127750_1453960.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-01 00:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧