ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エタニティリング

shomamaちゃんお薦めの色で作って〜と言われてお作りしたエタニティリング。あの色もいいし、この色も!ということになり結局絞りきれず作ったエタニティリングは8色。指輪の号数もたまたま一緒だったので、選んでもらった後は私が使えばいいやと思って沢山作ってしまいました。お洋服やネイルの色に合わせてリングも選びたいから、沢山あっても大丈夫(笑)
f0127750_10133241.jpg


今月はレッスンも…
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-28 16:07 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

Maison de bee テーブルコーディネートレッスン

いつも素敵♡と思いながら拝見していたこの方のテーブルコーディネートレッスンにお伺いしてきました。お部屋に入るとモダンでシックなテーブルコーディネートに目を奪われました。
f0127750_2165731.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-27 21:45 | お稽古 | Trackback | Comments(2)

FOXEY風ブローチ

またもや認定講師のスキルアップレッスンに伺ってきました。可愛いアクセサリーが沢山あるので次から次へと教えて頂きたいものが増えていってしまうのが困りもの?? 今回教えて頂いたのはSalon de MiLiさんのFOXEY風ブローチ。師匠のDE'CORのhitomi先生とakemi先生に教えて頂きました。
f0127750_2271251.jpg

どんな風に作るのかな〜と興味津々でしたが、思いの外簡単! Lessonで作ったのは、オパール系の水色でしたが、早速Lessonの帰りに材料を購入して復習。ブラックダイヤを使ってシックに仕上げてみました。色々な色で作りたくなっちゃうブローチです♡
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-25 22:12 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 6月 〜シナモンロール〜

やっと、行った月にupできます(爆) 今月のKona Salonはシナモンロールでした。
f0127750_2251582.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-25 09:32 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

大人の部活行ってきました〜♫

instgramにupされたこの方のお料理に「美味しそう〜♡」とコメントさせて頂いたら、「いらっしゃいませんか〜」と嬉しいお誘いを受けて、タラちゃんと一緒にいそいそと大人の部活、お料理クラブに初参加させて頂きました。
f0127750_18122639.jpg


お邪魔しま〜す♪
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-23 18:39 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(2)

フレンチデコ全作品終了!

昨年の秋からはじまったフレンチデコの講座、講座修了までまだまだと思っていたけど先月全部の作品が終了! まだ復習講座が残っているけど来月にはディプロマを頂ける予定です。ディプロマ取得の為に提出した写真、全て同じ布で作成するので、統一感があって素敵(自画自賛)。
f0127750_20143084.jpg

長年カルトナージュもやっていて、デコラティブな作品も作ったけれど我が家のインテリアに合うのはやっぱりシンプルな形。飽きずに我が家のインテリアになじんでいきそう。
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-18 20:20 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

大人の軽井沢

梅雨入りしたばかりの雨の日、日帰りで軽井沢にいってきました。いつもは息子連れですが、今回はオットと2人で。というわけで大人の軽井沢となりました。
f0127750_20105990.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-13 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

プッチ柄のペンダントトップ

先日伺った認定講師のスキルアップレッスン、DEU × LUNEさんデザインのプッチ柄のペンダントトップをDE'CORのhitomi先生とakemi先生に教えて頂きました。
f0127750_19253240.jpg

お教室でチャトンを選ばせて頂き、オリジナルとは違った色で作成させて頂きました。新しい作り方を教えて頂き、これから色々なデザインを作れそうで楽しかった♡ 先生方ありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-09 19:27 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ®でハートのブローチ

先日のスキルアップレッスンで教えて頂いたイニシャルボール。その技法を使ってハートのブローチを作ってみました。
f0127750_10174732.jpg

Loveの文字がイニシャルを作る時の技法。ポップな感じを出したくて黒と赤の組み合わせにしてみました。白のTシャツに合わせても可愛いかなと思って。Loveの代わりにKissでも可愛いかも。色を代えても、全然雰囲気が変わりそうです。こんな風に色々考えるのが楽しい001.gif
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-07 18:13 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private cooking Class 〜5月〜

先月もひかる先生のレッスンに伺ってきました。5月の設えはステンドグラスの光とガラスそしてグリーン。
f0127750_2217291.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-06-05 17:41 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧