ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの食べ歩き  〜廚 菓子くろぎ〜

もうすっかり涼しくなってしまいましたが、暑〜い日のこと。35℃の中、息子の用事で本郷に行かなければいけなかったのでご褒美に立ち寄った廚 菓子 くろぎ 。お友だちがIGにupしていて気になっていたのです。何と東大構内にある有名な湯島のくろぎの姉妹店。お昼の鯛茶は食べたことはあるけれど、夜の予約をとるのはきっと無理だし、せめてお菓子だけでも(笑) 

東大の歴史のある校舎の中に突然スタイリッシュな建物。
f0127750_2156411.jpg

特徴的な建物はもちろん隈健吾さん。

何を頂いたかといいうと

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-30 22:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

パールきらきらリング&ヴァンクリ風⁉︎ブローチ

またせっせと作っているグルーデコたち。幾つ作ったら気が済むの?という外野の声が聞こえてきそうだけど、作るのも付けるのも楽しいのです。で、最近作ったリング。穴無しのパールを見つけたので(もちろんニセモノですよ(笑) とヴァンクリに似せて作ろうと思ったけど、結局は失敗かな〜 でも折角作ったので写真だけでも撮ってみました。

f0127750_15544570.jpg


パールのリングは、来月の結婚式に付けて行こうかな。何と十うん年ぶりの結婚式出席! 余りにも浦島太郎で何を着ていくかホント悩みましたわ。久方ぶりの結婚式。それに高校時代からの友人。思いっきりお洒落してお祝いに伺います(でも年相応に!)
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-26 07:51 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

フレンチデコ 〜お道具箱〜

AKO先生の所で日本ヴォーグ社のフレンチデコを受講してましたが、先日無事にディプロマを頂くことが出来ました♡ ↓は受講後のステップアップ講座で作ったお道具箱。
f0127750_15223676.jpg

先日作ったタッセル×ジェルボールはこちらのお道具箱に付けようと作った物。ジュエルボールの色を布に合わせて作ってみました。どうかしら!?

中はこんな感じ。
f0127750_15244260.jpg

ふた裏側には挟みケース。中には取り外せるトレーが付いています。
f0127750_15253553.jpg

キットもあるし布もある程度カットしてきたにもかかわらず、やっぱり1日では終わりませんでした?? 今回はレッスンがあった週末に仕上げ、私には珍しくぱっぱと出来上がりました!

1年間続いたフレンチデコの講座も来月の卒業式を残すのみ。ずっと同じメンバーでとっても楽しい1年間でした。講座は修了してしまうけど、引き続き仲良くして下さいね〜♫
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-25 17:12 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

タッセル×グルーデコ

暑いのは大の苦手なので外になるべく出ないように家に引きこもり中。こんな時くらいは制作活動に励まなくっちゃ。ということでタッセルとジュエルボールを組み合わせてみました。
f0127750_16572734.jpg

Avrilの糸で作るタッセル。以前はコットンパールを合わせましたが→今度はパールの代わりにジュエルボールを合わせてみました。かなりゴージャス感がupした感じです。また違う色の糸が欲しくなっちゃう。こうやって物って増えていくんだわ??
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-22 17:03 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

夏の旅 2014 〜旅の終わり〜

最終日はホテルでゆっくり。ビーチからは離れていますが部屋は一応オーシャンビュー。ホテルのプールもお客様は観光に出払っているのか貸切り状態でした。
f0127750_2153388.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-20 22:47 | 石垣島•小浜島 2014 | Trackback | Comments(0)

夏の旅 2014 〜石垣島一周〜

石垣島に戻り、レンタカーを借りて島内一周を。石垣島って琵琶湖より小さいんですって。なので一日あれば島内を一周出来ちゃうんです。ガイドブック定番のドライブルートを辿ってまず向かったのは玉取崎展望台。
f0127750_1718146.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-19 22:10 | 石垣島•小浜島 2014 | Trackback | Comments(0)

夏の旅 2014 〜小浜島〜

小浜島で3日間お世話になったのはリゾナーレ小浜島。台風直撃を覚悟していましたが、急に進路を変えて石垣島をそれたため曇りではありましたがお部屋に閉じ込められることなくリゾート気分を満喫することができました。
f0127750_2040596.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-14 21:56 | 石垣島•小浜島 2014 | Trackback | Comments(2)

夏の旅 2014 〜石垣島〜

今年の夏の旅行の備忘録です。1週間、食べることとゆっくりすることがメインの旅行。家にいると何かとバタバタと。旅行先にいると時計の針がゆっくりと進む気がします。しばらくの旅行記お付き合いくださいませ。

f0127750_2059188.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-10 11:13 | 石垣島•小浜島 2014 | Trackback | Comments(4)

夏の旅 2014〜 石垣島・小浜島〜

今年の夏は、1週間石垣島&小浜島へ行ってきました。
f0127750_22385099.jpg

写真は川平湾。真っ白な砂にエメラルドグリーンの海! リゾート気分を満喫してきました。忘れないうちにぼちぼちと旅の記録を残していきたいと思います。
[PR]
by shomama0320 | 2014-08-08 22:42 | 石垣島•小浜島 2014 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧