ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Pearl Bear

夏休みが終わってからのスキルアップ月間、最後を飾るのはSalon de MiLi先生のHappy Pearl Bear♡ 私には可愛過ぎると思ってたけど、バキュームを使わず簡単に出来上がるとakemi先生に伺い、急遽教えて頂くことに!

レッスン後の出来上がったくまちゃんたち。それぞれ表情が違うのです。
f0127750_17435768.jpg


最近unhappyなことが多いので?? このくまさんがHappyを運んで来てくれると良いなー
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-27 17:43 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

バタフライブローチ

先日DECORのスキルアップレッスンで教えて頂いたaskrisk**有本先生が考案されたお絵描きレッスン。

そのお絵描きマシンを使ってお試しに作ってみたバタフライブローチ。完成度はまだまだですが、使っているグルーの量が少なくて軽いので薄いニットでもお辞儀をしなくて付けられます。重ね使いでも大丈夫そう。色んな色で作りたくなりました。
f0127750_1015741.jpg


お絵描きレッスンって?と思われるかも。お絵描きマシンなる物を使って、グルーで細〜い線や立体感のある作品が作れるようになる内容の濃〜いレッスン。その時作った作品がこちら。
f0127750_9594532.jpg

これで作品の幅が広がるかな!?
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-25 16:53 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Morocco スタイル 〜ジュエルボール〜

先日のスキルアップレッスンで教えて頂いたDECOR Morocco style。ヘアゴムに続きジュエルボールも教えて頂きました。
f0127750_1873170.jpg

表面と裏面でお色の雰囲気が違って、二つのテイストを楽しめるデザイン。ちょっと難しかったですが、akemi先生とhitomi先生のこだわりの詰まったジュエルボールのコツをみっちり教えて頂きました。この何とも言えない微妙な色合いに一目惚れ。幾つも作りたくなっちゃうデザインです。
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-23 18:07 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ® 1Day Lessonのご案内

フレンチデコ同期生のKumiko先生のお花とカルトナージュのお教室OCCASIONSさんでなんと!10月1日と2日にグルーデコ®の1Day Lessonをさせて頂くことになりました。
f0127750_21543414.jpg

今回は初めての方でも簡単に作れるアクセサリーということで、クローバーのチャーム(ペンダントかブレスレットをお選び頂きます)とぷっくりリング(お色5色の中からご選択)をセットで作って頂くことに致しました。まだ若干お席があるようですのでご興味がありましたら
      OCCASIONSさま→

までお問い合わせくださいませ。初めての出張レッスンでワクワク・ドキドキですが、皆さまにグルーデコを楽しんで頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。


shomama
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-21 23:46 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

カルトナージュで袱紗

友人の結婚式に出席するため急遽お試しに作った袱紗。ジュエルボールタッセルも付けて。
f0127750_912063.jpg


中は
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-17 09:29 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス

先日、1年間のフレンチデコの講座を修了してのAKO先生を囲んでの謝恩会。場所はお気に入りのレフェルヴェソンス。予約係を拝命致しました(笑)
f0127750_1348693.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-14 16:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

グルーデコのためのカルトナージュ再び

やっと作りました〜 自分のためのバキュームBox! 私の先生であるDECORのakemi先生とhitomi先生に頼まれて作ってみてから早数ヶ月(この時お作りしたのはこちら→)。かなり省力化して作りました。
f0127750_21175763.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-07 21:25 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)

秋色リング

秋に合う新作リングを作ったら見せてねと言って頂き、ない頭を絞って作った新作リング。とある集まりでご披露させて頂きました。
f0127750_162818.jpg

パールのリングはネイルを秋色にチェンジしたのでそれに合う色をと自分用に作ってみたもの。もう2つは先日教えて頂いた↓Morocco Styleに触発されてお試しで作ってみたリング。どちらも可愛い〜と言ってもらってちょっと嬉しい。ちょっと先だけどレッスンで作ってみて下さいね♡
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-06 00:26 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Morocco Style

先日DECORakemi先生とhitomi先生に教えて頂いたMorocco Styleのヘアゴム。この微妙な色合いが何とも素敵でとっても好み。
f0127750_16104364.jpg

チャトンやブリオンを置くコツを伝授して頂いて、とっても素敵に仕上がりました。今度は同じシリーズのジュエルボールも教えて頂くことに。ちょっと大変そうだけどボールも楽しみ♡
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-05 16:22 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

セトレボン×アール・コポー 〜スペシャルなレッスンへ〜

大人気の宮澤奈々先生のC'est Tres Bonと素敵なオーダーメイドバッグを作ってらっしゃるR-copeaux(アール・コポー)さんのスペシャルなコラボレッスンへ何と何と抽選に当たり参加させて頂きました♡
 
f0127750_23484261.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-04 09:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧