ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Room*T Classical Bow Brooch

ちょっと前ですが、Room*TのT先生のClassical Bow Broochのスキルアップレッスンを受講してきました。 先生のブログで拝見してエレガントでシックな色合いに一目惚れ。
f0127750_2312549.jpg

違う色合いでも作りたくなりました。
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-30 23:25 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private cooking Class 〜10月〜

先月お伺いしたひかる先生のお教室、早いもので2年目に突入。後1年しかないなんて悲し過ぎます!
f0127750_06489.jpg

10月も素晴らしい和の設え。

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-27 23:02 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Maison de bee テーブルコーディネートレッスン

ちょっと前になりますが、Maison de beeさんののテーブルコーディネートレッスンにお伺いしてきました。前回お伺いした時のレッスンが素晴らしかったのでレッスンが終わると同時に次のレッスンもお願いしちゃいました。テーマはコース仕立てのデセールテーブル。女子だったら目が♡になっちゃうテーマです。

テーマはスイーツなので、甘〜いテーブルコーディネートを想像していたのですが、シックでアンバーな大人のテーブルコーディネート。格好いい〜!
f0127750_15451519.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-24 20:51 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

秋の京都 二人旅  〜菱岩〜

旅の最後のお楽しみはお弁当。今回は菱岩のお弁当を予約しておきました。本当は菱岩のお店に行ってみたかったけど、立ち寄れるかどうか分からないので、新幹線に乗る前に伊勢丹で受け取りました。
f0127750_1615196.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-16 20:09 | 京都 2014 | Trackback | Comments(0)

秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜

いつもはお墓参りがメインだからCP優先の宿泊ですが、今回はちょっと贅沢にハイアットリージェンシー京都へ。こちらも一回は泊まってみたいと思っていたホテル。

f0127750_15461928.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-15 21:34 | 京都 2014 | Trackback | Comments(0)

秋の京都 二人旅  〜aca1°〜

秋のHanakoの京都特集に出ていたスペイン料理のお店。Hanakoのフォトジェニックな写真にやられてしまい行ってみました。
f0127750_1563632.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-14 21:07 | 京都 2014 | Trackback | Comments(0)

秋の京都二人旅  〜りょうりやステファンパンテル〜

今回の旅行で是非食べてみたかったのは、京都らしい西洋料理。京野菜を使ったお料理とか町家で食べるフレンチとか、東京に美味しいフレンチやイタリアンは沢山有るけれど、京野菜や町家で食べることは出来ないので長年行ってみたかったのです。旅行が週半ばだったので結構定休日が多く、一番行ってみたかった所は行けなかったのですが、こちらも新店のりょうりやステファンパンテルに行ってきました。
f0127750_11464187.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-13 21:36 | 京都 2014 | Trackback | Comments(0)

秋の京都 二人旅  〜ごだん宮ざわ〜

秋の京都旅行、観光はもちろんですがやっぱり食! 京都に行くことを決めてから、どこで何を食べるかリサーチにリサーチを重ねて選びに選んだお店です(笑) とにかく、中坊の息子がいると行ける所が限られちゃうので、ここぞとばかり行きたいお店を詰め込みました。
f0127750_21243590.jpg

まず伺ったのは、ごだん宮ざわ。じき宮ざわさんの新店です。

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-12 22:15 | 京都 2014 | Trackback | Comments(0)

Flower Ribbon Brooch

新作のブローチ。実は先日作ったブローチをデザインや色を変えて作り直してみたものです。モチーフは一緒でも全然違う雰囲気に。動きを出したかったので、最後に立体的に整えてみました。 柔らかい色で大好きなローズウォーターオパールを使って。もうちょっと作り込んで、レッスンも出来るようになったらな〜と思っています。
f0127750_020720.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-09 10:22 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ®フリーレッスン

グルーデコ®フリーレッスンをさせて頂きました。みなさまがいらっしゃる前にパチリ。
f0127750_18464618.jpg
グルーデコ®でブローチやイヤリング、ブレスレットと色々出来るけど、やはり、手軽に出来るリングが人気です。私もネイルやその日のファッションに合わせて色々変えられるリングをつい作っちゃいます。

More
[PR]
by shomama0320 | 2014-11-07 21:03 | グルーデコ® | Trackback | Comments(2)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧