ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hikaru Private cooking Class 〜12月〜

12月のレッスン、お教室はお正月の洗練された設え。
f0127750_13253814.jpg




More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-31 21:25 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜

Hikaru先生のレッスン、全然upしてませんでしたがお伺いしておりました。ちょっと前のことになっちゃいましたが備忘録のためにもupしておきます。お付き合いくださいませ。

f0127750_14185487.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-31 10:24 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜レフェルヴェソンス〜

CPの良さとお料理のレベルの高さに先日伺った↓俺のフレンチ・イタリアは感激だったけど、ある意味対極!?のレフェルヴェソンスにも行ってきました。
f0127750_94510100.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-30 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

レッスン風景&リボンリング 〜グルーデコフリーレッスン〜

グルーデコのフリーレッスンでは、生徒さまにサンプルをご覧頂いてリング台や好きなスワロフスキーのお色を選んで頂いて自由にお作り頂いています。レッスン中は余裕がなくて、なかなか写真を撮る余裕がないのですが先日のレッスンではパチりさせて頂きました。

f0127750_22151853.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-29 22:55 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

おいしいもの食べ歩き 〜俺のフレンチ イタリアンAOYAMA〜

今更な感じだけど?? やっと行きました〜 俺のフレンチ イタリアン! 聞きしに勝るコスパの良さ&美味にびっくり!
f0127750_21514815.jpg

数量限定のオマール海老のロースト 貴腐ワインソース頂きました♡ 何と1280円! 火入れが絶妙でプリプリ、ジューシーなお味に感動。しかもこのCP。



 

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-27 23:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜  その4

あっという間の2泊3日。最終日の朝は折角だからと新羅ホテルのパークビューのビュッフェへ。友人がコネストに割引券があったはずと言うので、ビジネスセンターまで行って割引券印刷してパークビューに向かいました。
f0127750_20523268.jpg

広ーい店内にサラダ類やチーズ、ペストリーに麺に点心、オムレツやベーコンの温菜、ちょっぴり日本食もあってとっても種類が豊富で目移りしちゃいます。でも、前日の夜食べ過ぎたので思った食べられませんでした。 美味しかったけど・・・ お値段は円安のせいで、都内のホテルビュッフェよりかなりお高い印象でした。20%の割引券がありがたかったわ〜

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-27 23:00 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(0)

大人の女子旅 〜Seoul 2014〜 その3

去年その2まで書いておいて途中になってしまった??Seoulレポ→の続きです。

エステでぴっかぴかになった後は甘いもの食べたくない!?ってことで、ソルビンへ! ソウル初スイーツ♡ 念願のパッピンス(かき氷) 有名なきなこパッピンスを頂きました。
f0127750_1934088.jpg

氷がサラサラでまさに雪氷! パウダースノー食べているみたいで今まで食べたことのない食感でした。きなこと氷という組み合わせはどう?と思ったけど、甘さ控えめでこれは美味しい! 一人では食べきれないほどの大きさだったので2人でシェアしたけど、お店が寒くて体も冷えてくるし、そのぐらいが丁度良かったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-25 21:29 | Seoul 2014 | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜ペイズリーデザイン〜

今年初のスキルアップレッスンはDECORさんでのペイズリーデザイン。ペンダントトップにもブローチにもなる優れものです。
f0127750_23531797.jpg

ペイズリーがフリーデザインなので思ったようにデザイン出来ず苦戦?? まだまだ修行が必要みたい。もっと修行してフリーレッスンでもレッスン出来るように頑張ります。

↓の記事をウーマンエキサイトの「カワイイ!」で紹介して頂きました→ 嬉しい♡ ありがとうございました!
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-19 23:47 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

3色揃いました〜♫ kawaii

まだまだ寒い日が続きますが、一足早く春色のリングを作りました。
f0127750_15251650.jpg

秋に作ったこちらのリング、前からグレーががったピンクで作りたいと思っていたのですが、や〜っと作りました。フリーレッスンでお作りになりたい方はレッスンの時にご相談くださいね。
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-17 16:25 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Cross Necklace

Sale真っ盛りですが、前から欲しいと思っていた白のざっくりしたセーターがSaleまで残っていたので早速get! それに合わせてグルーデコでクロスのネックレスを作ってみました。カジュアルな感じにしたくてスエードの革ひもをチェーン代わりにして。

f0127750_1541366.jpg


もっと大きく作って良かったかも。 試行錯誤は続きます。
[PR]
by shomama0320 | 2015-01-12 00:38 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧