ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

美味しいもの食べ歩き 〜HiRosofi〜

久しぶりの友人との集まりにセレクトしてくれたお店はHiRosofi。一世を風靡した(今も風靡しているのかな!?)山田浩巳シェフのお店です。銀座のバーニーズが入っている交潤ビルの中にあるお店です。

セレクトしたのは前菜、パスタ、メインがあるコースB。メインに鴨があるので思わずメイン付きに。まず出て来たのは突き出しの皮付きアーモンド。前菜の野菜のミネストラ。
f0127750_22312942.jpg

お野菜がとっても元気なサラダ。サラダの下にはチーズのスープ。絡めて頂きます。添えられたチーズもとっても美味しかったです。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-28 09:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜ラ・ボンヌターブル〜

フレンチデコ認定講師講座同期でフラワーアレンジメントとカルトナージュの先生でもあるKumikoさんとCOREDO室町のラ・ボンヌ・ターブルでランチ。こちらはお気に入りのレフェルヴェソンスの姉妹店。レフェルと比べてカジュアルな感じなので女子会にはこちらのお店の方が使い勝手が良いのでこちらもお気に入り。

農園のサラダっていう名前だったような気がするサラダ。二人分が一皿で供されます。色鮮やかなお野菜に柑橘系のドレッシング。テンション上がります。
f0127750_22331328.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-27 07:34 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Kona Salon 1月 〜カンパーニュ〜

ちょっと前のお話ですが、1月のKona Salonはカンパーニュでした。
f0127750_2312187.jpg

美味しそうな焼き上がり! こちらのカンパーニュがどう変身するかというと

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-25 23:27 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

ランダムセッティングのリング

カルトナージュもグルーデコもそうですが、一旦テーブルに材料を広げ始めると色々作りたくなっちゃいます。オーダーのリングを作ったのでお試しに作ってみたフルエタニティのリング。またリングですか!?と言われそうだけど?? 小さいスワロフスキー3色をランダムにホワイトバージョンとブラックバージョン。こちらは、細いエタニティとは違って一本で存在感あり。使用感をお試し中です。

ホワイトバージョン
f0127750_22163042.jpg

ブラックバージョン
f0127750_22183194.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2015-02-25 22:19 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ®フリーレッスン 生徒さまの作品

グルーデコ®のフリーレッスンでお作りになった作品です。気が付いたらお茶の時間になっていて今日も撮るの忘れちゃった〜??という日が多いのですが、撮れた分だけご紹介。
f0127750_22322374.jpg

最近人気のリボンリング。シンプルで重ね付けしても。あっという間に出来るのであともう一つ作りたいかなっていう時にも良いみたい。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-19 23:07 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

タッセル  ル・スリィール

フレンチデコのカリキュラムにも入っているタッセル、ル・スリィール。 笑顔という意味だそうです。こちらのタッセルにグルーデコのジュエルボールを付けたいということでオーダー頂きました。
f0127750_17565662.jpg

コットンパールを付けてありますが取り外し出来るように。 このタッセル、実は簡単に作れるので、フレンチデコの体験レッスンにもしています。もちろん単発レッスンも承っておりますので、お問い合わせくださいませ♡

前にもブログに載せた気がしますがジュエルボールを付けるとこんな感じ。
f0127750_1814871.jpg


オーダーして頂きありがとうございました♫

タッセルレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ→
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-13 19:44 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

レクタングルのリング

前からずっと作りたいと思っていたレクタングルのスワロフスキーを使ったリング。スワロフスキーは大分前に買っておいたのですが、やっと作りました。真ん中のエタニティリングのように小さいチャトンを入れていく訳ではないので、笑っちゃうくらいにあっという間に作れます。
f0127750_20151085.jpg

クリスタルとアクアマリンの2色。

こんな感じで組み合わせて付けても。ボーリュムがあっても悪目立ちしない感じ。スタイリッシュな感じで今のお気に入り。
f0127750_2018215.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2015-02-12 20:24 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

JGAスキルアップレッスン

スキルアップレッスンに行ってきました。今回は日本グルーデコ協会(JGA)主催のスキルアップレッスン。今までのフリースタイルのリボンブローチに加えての新しいフリースタイルのブローチです。
f0127750_2093033.jpg

各ブロックで違う色、違うスワロフスキーを使う作品。初めて使うチェーンも最初は扱いにくくて苦戦しましたが、新しい技法を教えて頂くのはやっぱり楽しい♡ 今後自分の作品にどうやって取り入れるか思案中・・・
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-12 20:14 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜グルーデコフリーレッスン〜

先日のグルーデコフリーレッスン。3回目ののAさまとグルーデコ初めての3名さまの計4名さまのレッスンでした。
f0127750_1782483.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-02-08 17:25 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

2月のカルトナージュ&グルーデコレッスンのご案内

2月のレッスンのご案内です。 Atelier Créerのレッスンについての詳細はこちらをご覧下さい→

日程    
2月09日(月)  10時30分〜
2月10日(火) 10時30分〜
2月16日(月) 10時30分〜    
2月17日(火) 10時30分〜
2月18日(水) 10時30分〜

場所  世田谷区内(東急田園都市線桜新町駅から徒歩8分)

レッスンご希望の方は下記項目をお書きの上
     ①お名前
     ②ご住所       
     ③お電話番号    
     ④メールアドレス
     ⑤もしお持ちであればブログまたはHPのURL
     ⑥ご希望のお日にち
     ⑦ご希望のレッスン

お問い合わせフォームよりお申し込みください(ご質問もこちらからお願い致します)。後ほど詳しい住所をお知らせ致します。なお返信は2日以内にさせて頂きますが、返信がない場合は恐れ入りますが、ateliercreer☆gmail.com(☆を@マークに変えて下さい)に再度ご連絡くださいませ。
なお、上記日程以外でもレッスン設定可能な日がございますのでお気軽にお問い合わせください。

皆さまのお申し込みお待ちしております。
 

[PR]
by shomama0320 | 2015-02-01 23:44 | Lesson情報 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧