ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のカルトナージュ&グルーデコレッスンのご案内

最新の記事は↓になります。トップには直近のレッスン情報を掲載致します。

6月のレッスンのご案内です。 Atelier Créerのレッスンについての詳細はこちらの教室案内をご覧下さい→

日程    
6月1日(月)   
6月2日(火)
6月8日(月)(残3席)グルーデコフリーレッスン 
6月12日 (金)
6月15日 (月)(残3席) グルーデコフリーレッスン
6月16日(火)

場所  世田谷区内(東急田園都市線桜新町駅から徒歩8分)

レッスンご希望の方は下記項目をお書きの上
     ①お名前
     ②ご住所       
     ③お電話番号    
     ④メールアドレス
     ⑤もしお持ちであればブログまたはHPのURL
     ⑥ご希望のレッスン(カルトナージュ・フレンチデコ・グルーデコ)
     ⑦ご希望のお日にち
     

お問い合わせフォーム
よりお申し込みください(ご質問もこちらからお願い致します)。後ほど詳しい住所をお知らせ致します。なお返信は2日以内にさせて頂きますが、返信がない場合は恐れ入りますが、ateliercreer☆gmail.com(☆を@マークに変えて下さい)に再度ご連絡くださいませ。
なお、上記日程以外でもレッスン設定可能な日がございますのでお気軽にお問い合わせください。

皆さまのお申し込みお待ちしております。
 

[PR]
by shomama0320 | 2015-05-30 09:49 | Lesson情報 | Trackback | Comments(0)

グルーデコのためのジュエリーボックス

グルーデコを作るとどんどん増えていくアクセサリー類。無印のアクセサリーケースを使っていらっしゃる方も多いのでは!? 無印でもこちらのケースを入れるアクリルケースを売っていますが、やはりカルトナージュで作らないととずっと思っていましたがやっと作りました〜 生地は今流行りのモロッカン柄。一目惚れしたCartonnage Artさんで購入したもの。
f0127750_19302163.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-27 19:52 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜グルーデコ®フリーレッスン〜

今回2度目のKさま。前回のレッスンで次回はクロスネックレスとパールストレートリングを作りたいとおっしゃっていたので、まずはご希望の作品を。2つはサクサクと出来上がったので、ちょっと頑張ってエタニティリングと簡単なリボンリングまで4作品作られました。

f0127750_18523166.jpg

f0127750_18525432.jpg


次回は初ブローチをお作りになる予定。お待ちしておりますね〜♫
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-26 09:33 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

コットンパールとジュエルボールのロングネックレス

8mmのブラックダイヤのジュエルボールとコットンパールで作ったロングネックレス。ジュエルボールがきらきらと光ってコットンパールだけより華やかな感じに。
f0127750_17455789.jpg

細いシルバーのチェーンを使ってつぶし玉で留めていったので、夏向きの軽やかな感じに出来たかな。
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-23 17:50 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜リング&ピアスセット〜

久しぶりにいらしてくださったYさま。母の日マルシェでも出していた型違いのバタフライとパールのリングとピアスセットを作られました。

f0127750_22271074.jpg

私はピアスもイヤリングも付けないのでサンプルも余り作ってないのですが、たまたま1個だけ残っていたベースをお見せしたら即決。出来上がったリングとピアスを眺めて可愛い〜💕💕ととっても喜んで頂けました。

サンプルがないものでも、生徒さまのこんなものを作ってみたいというご希望も大歓迎です。是非お聞かせくださいね。

[PR]
by shomama0320 | 2015-05-20 22:53 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

R-copeaux受注会&スマホdeフォトレッスン

いつも素敵なバッグに釘付けのR-copeauxさんのオーダーバッグ。↓は昨年オーダーさせて頂いてお気に入りのバッグの一つ(画像はR-copeauxさんからお借りしました)。また新しいバッグを狙っていたら、カメラストラップ受注会とスマホdeフォトレッスンという見逃せない企画! 早速申し込んで伺ってまいりました。
f0127750_19373484.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-18 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜ACODECO出張レッスン〜

私のカルトナージュの師匠でもあるACODECOのAKO先生の新居での出張レッスンをさせて頂きました。新しいアトリエはまるでホテルのよう! 午前中はAKO先生のカルトナージュのレッスンで午後からは私がグルーデコ®のレッスンをさせて頂きました。

キャリーバックにレッスンの必需品を詰め込みいざレッスンへ。忘れ物がないかドキドキ。
f0127750_20521185.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-16 21:02 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private Cooking Class 〜4月〜

先月もお伺いしたひかる先生のLesson。毎月のことながら溜め息が出るすてきな設え。
f0127750_22492524.jpg

チューリップもこんな風に飾ると素敵!

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-12 23:44 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜クラッティーニ〜

ちょっと前ですが、お友達と東銀座のクラッティーニでランチに行ってきました♫  桃のパスタで有名ですが、この時期以外に来たのは初めて。伺った時はこちらも食べてみたかった苺のパスタ! の時季でした。

まずは泡泡でカンパ〜イ!
f0127750_18311172.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-10 19:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜ペイズリージュエルボール&ペイズリーブローチ〜

DECORさんにスキルアップレッスンに伺いました。教えて頂いたのはタッセルにも合わせて頂いているペイズリージュエルボールとこれからの季節にぴったりなペイズリーホワイトブローチ。
f0127750_14585158.jpg

4色あるペイズリージュエルボール、迷いに迷って選んだお色はピンク。硬化が早くて最後の方チャトンを入れるのに苦労してしまいましたが、何とか出来上がりました。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-05-09 15:18 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧