ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Maison de BEE テーブルコーディネートレッスン Jun 2015

毎回楽しみにしているMaison de BEEのM先生のテーブルコーディネートレッスン。今回のテーマはハワイアン! M先生が作られるハワイアンのテーブル、とっても楽しみにしてました! 

f0127750_2135150.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-24 17:00 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

またまた新しいブローチ♡

グルーデコスキルアップレッスンの後はFontaineのI先生と前々から作ってみたいとお話ししていたバレエシューズのブローチを試作!

夏らしいシルバーのバレエシューズのが出来上がりました。
f0127750_20223275.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-20 20:37 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜Room*T Heart *T brooch〜

先日のレッスンではお花の教室を主宰されグルーデコ®の認定講師でもあるFontaineI先生Room*TのT先生のHeart*T Broochのスキルアップレッスンにいらして下さいました。

作られたのはこちらのお色、ホワイト。ポイントをご説明したらサクサクと進められあっという間に出来上がりました。
f0127750_2075936.jpg


Heart*T Broochのもう一つのお色ネイビーも素敵です。私もレッスン前にあらたに作ってみました。
f0127750_2025958.jpg

サンプルに2色置いておいたら、I先生がどちらにするかとっても迷いました〜実際見たらネイビーも素敵♡とおっしゃっていました。是非、復習でもう1色も作ってみて下さいね〜  

こちらのブローチ、フリーレッスンでもお作りになれます。キットのお取り寄せが必要ですのでご予約時にお問い合わせください。

そして、午前中のスキルアップレッスンが終わった後はI先生と試作Day! 素敵なデザインのブローチが出来上がりました。ご紹介はまた今度!
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-17 20:40 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜グルーデコ® レッスン色々〜

グルーデコ®のレッスンが続いています。生徒さまとのお話に夢中になってしまって??お持ち帰り用の容器に入れてから今日も写真を撮ってなかった〜と思うことがしばしば。途中で気が付いてお写真を撮らせて頂いたものだけですが・・・

先日スキルアップレッスンにいらして下さったAtelier GRISのS先生。アトリエで人気のSalon de MiLiさんのFOXEY風ブローチをお作りになりました。 今回も写真取り忘れちゃいましたと言っていたら、わざわざポーズをとってくださいました。ありがとうございます!
f0127750_21553376.jpg


どんな風に出来上がったかというと・・・
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-16 22:43 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコ®で夏用ブローチ

一日オフだった日。夏に向かってにTシャツに付けられようなカジュアルなブローチが欲しいなと思って試作してみたサンダルのブローチです。
f0127750_2102081.jpg


そして、オーダー頂いていた定番のエタニティリングも出来上がりました。ブラックダイヤとシルクでお作りしました
f0127750_2103340.jpg

気に入って頂けると良いな〜






[PR]
by shomama0320 | 2015-06-12 08:46 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

新ベースでリング

ブルガリのスネークリングっぽい新しいリングベースを譲って頂いたのでサンプルに作ってみました。
f0127750_17313480.jpg


最初のリングは夏らしく寒色系の色で。どちらにもスワロフスキーを入れるとゴージャス過ぎちゃうかんじがしたので、次に作ったのは薄いピンクと星形のスワロフスキーの組み合わせ。流れ星と月をイメージして作ってみました。

自分で好きなデザインでアクセサリーを作ることが出来ることもグルーデコの醍醐味。こちらのベースは数量限定です。ご自分のお好みのデザインで素敵なリングを作ってみて下さいね。
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-11 08:58 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン  〜モロッコフラワー〜

なかなか予定が合わず、受講出来なかったDECORさんのモロッコフラワーのスキルアップレッスンに伺ってきました。

f0127750_21101847.jpg


優しい色合いのモロッコシリーズ。大好きな作品です。ペンダントにもブローチにもなるこちらの作品、フリーレッスンでお作り頂けます。ご希望の場合はご予約時にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-07 21:15 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

レッスン風景 〜グルーデコ®フリーレッスン ヒトデのブローチetc〜

フレンチデコの講師仲間でもあるOCCASIONSのKさまがお友達と一緒にフリーレッスンにいらして下さいました。

f0127750_1615377.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-06 16:22 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜

お友達と日本橋のフレンチLa Paixに行ってきました。好きだったのに閉店してしまったオーグードゥジュール メルヴェイユのシェフの新店ということでとっても楽しみにしていました。
f0127750_21525613.jpg

コースはメインが1つのコースにラ・ペのスペシャリテのフォアグラのお料理を追加。お料理は鮎や鰯、茗荷という和の食材を使ったフレンチ。素材を聞いただけではどんなお料理が出てくるのか想像出来なくてワクワクしちゃうお料理ばかり!
f0127750_2254378.jpg

演出も凝っています。最初に出て来た茸のファーブルトンはローストした茸を土に見立てて茸が生えているみたいに供されたり。スペシャリテのフォアグラはゴーフルでサンドされ風呂敷に包まれた「ら・ぺ」と書いた缶の中に恭しく入れられてきたり(ら・ぺの缶は手づくりらしい。写真を撮らせてもらえば良かったわ)くすっと笑っちゃうような楽しさも。

オープンから半年ばかりだけど、既にランチはほぼ満席。今後ますます予約が取りにくいお店になりそう。帰る時もシェフとお店の方が雨にもかかわらずずっとお見送りして下さいました(これって私的にはかなり高得点!) お料理もサービスも、お店の方のトークも大満足でした。また近々伺いたくなるお店でした。ごちそうさまでした!
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-05 22:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Kona Salon 5月 〜ロールパン〜

先月のKona Salonはロールパン。何度かtomo先生に教えて頂いてるけど毎回しみじみと美味しいな〜と思う定番のパン。
f0127750_21345311.jpg

今回はプレーンなロールパンとチーズ入りのパンを2種類。

More
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-03 22:08 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧