ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月・8月カルトナージュ&グルーデコレッスンのご案内

最新の記事は↓になります。トップには直近のレッスン情報を掲載致します。

7月・8月のレッスンのご案内です。 Atelier Créerのレッスンについての詳細はこちらの教室案内をご覧下さい→


7月・8月のレッスンにつきましては家庭の事情もあり個別にお問い合わせ頂きたく思います。

お問い合わせフォーム
よりお問い合わせください。なお返信は2日以内にさせて頂きますが、返信がない場合は恐れ入りますが、ateliercreer☆gmail.com(☆を@マークに変えて下さい)に再度ご連絡くださいませ。

場所  世田谷区内(東急田園都市線桜新町駅から徒歩8分)

レッスンご希望の方は下記項目をお書きの上
     ①お名前
     ②ご住所       
     ③お電話番号    
     ④メールアドレス
     ⑤もしお持ちであればブログまたはHPのURL
     ⑥ご希望のレッスン(カルトナージュ・フレンチデコ・グルーデコ)
     ⑦ご希望のお日にち
     

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by shomama0320 | 2015-08-01 22:48 | Lesson情報 | Trackback | Comments(0)

アートに触れる旅 〜アート巡り〜 直島 2014

高松港から直島へ。直島の宮浦港に到着すると草間彌生の赤かぼちゃが出迎えてくれます。
f0127750_2243429.jpg


More
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-24 21:11 | 直島 2014 | Trackback | Comments(0)

アートに触れる旅 〜旅のはじまり〜 直島 2014

直島へは列車で。
f0127750_18214356.jpg


More
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-18 21:17 | 直島 2014 | Trackback | Comments(2)

アートに触れる旅 〜直島 2014〜

昨年の冬の話になってしまいますが??直島に行った時の旅行記を。夏休みの前に記憶をたぐりよせながらの記録になりますがしばらくお付き合いくださいませ。

f0127750_2058338.jpg

[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-17 21:09 | 直島 2014 | Trackback | Comments(0)

Lesson風景!?

うだるような暑さの中お越し下さったMさま。いつもグルーデコ®のフリーレッスンではご希望のアクセサリーを幾つかお作り頂くのですが今回はご希望だったこちらのバタフライとコットンパールのリングのみ。しかもあっという間に出来てしまうので写真を撮らせて頂く暇がなくて、Mさまの出来上がり作品ではなく私のサンプルの写真で失礼致します??
f0127750_20112929.jpg


実は、今回先日お伺いしたテーブルコーディネートレッスンで一目惚れしてオーダーしたスワッグを持って来て頂いたのです。

f0127750_2011566.jpg


リングはあっという間に出来上がってしまったので、後はTea Timeでおしゃべりタイム。持って来てくださったヴィヨンの新作のケーキと私が作った簡単スイーツのココナッツのブランマンジェ。

f0127750_20121587.jpg

おしゃべりばっかり花が咲いちゃいました。次回はMさまがご希望のバッグチャームをお作りになる予定。お待ちしておりますね!

7月、8月もレッスンを承っております。お問い合わせくださいませ。
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-15 20:14 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

Kona Salon 6月 〜雑穀食パン〜

6月のKona Salonは雑穀食パン。はったい粉を使った香ばしいパン。フープロを使ってこねるから、成形してミニパウンド型に入れるだけだからとっても簡単!
f0127750_2056221.jpg


More
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-13 21:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

グルーデコのためのジュエリーボックス Part3

しつこくてすみません?? グルーデコのためのジュエリーボックス第3弾。この前作ったコレクションボックスと同じCartonnage Artさんの布で引き出しを作りこんな風になりました。

f0127750_2001193.jpg


引き出しを作ろうとすると重〜い腰をあげないとなかなか作れませんが、一つ一つの引き出しをぴったりとサイズで作って重ねるとちょっとした引き出し風に! 必要な分を作ればいいので初心者の方も無理なく作ることができます(コレクションボックスはカルトナージュ経験者さま向けですが・・・)

グルーデコでアクセサリーを作ってそれを入れる無印用引き出しを作る3回コースのレッスンを妄想中です。
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-10 20:12 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜

予定が合わず5月はお休みさせて頂いちゃったひかる先生のレッスン。やっぱりひかる先生のレッスンに伺わないとお料理へのテンションが下がる下がる。久々のレッスンを楽しみにして伺いました。

梅雨時のうっとしい時期でしたが、ひかる先生のお宅は大きな花瓶にアカパンサスが投げ入れされていてとっても爽やかな設え。
f0127750_2114811.jpg


More
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-09 17:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)

スキルアップレッスン 〜革デコ Kawadeko Lesson〜

7月、8月はスキルアップ月間と作品作りに精を出そうと思っている私。先日のスキルアップレッスンに続き今回は革デコ(La Perla WGlue De Kawadeko)。Atelier GRISS先生に教えて頂きました。最初の作品はニコちゃんマークの黒の名刺入れ。ご一緒させて頂いたFontaineI先生のオレンジの名刺入れと一緒にぱちり。
f0127750_19521746.jpg

フラットバックを揃えないといけないから革デコはいいかな〜と思っていましたが、手持ちのスワロフスキーのチャトンを使えることと先日スキルアップレッスンにS先生がいらして下さった時にお持ち頂いた革デコの作品を見せて頂いてとっても素敵だったので、作りたい気がむくむくと! フラットバックとはまた違ったふっくらした立体感のある仕上がりに大満足♡

美味しいランチまで用意して頂いて、レッスン後もおしゃべりに花が咲きました。楽しい時間をありがとうございました。次回のお財布レッスンも楽しみです。
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-08 19:53 | グルーデコ® | Trackback | Comments(0)

グルーデコのためのジュエリーボックス Part2

先日作ったグルーデコのためのジュエリーボックス、無印のアクセサリーケースを入れて引き出し式にしましたが、今回はその上にぴったり置けるコレクションボックスを作りました。
f0127750_1730392.jpg

むか〜し、むかしジュエリーケースを作っているのですが(以前作ったのはこちら)、復習を兼ねて講師科レッスンでAKO先生にもう一度ポイントを教えて頂いて仕上げました。

グルーデコのブローチが見えるように蓋には塩ビシートを。
f0127750_1733417.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
f0127750_1756174.jpg

時計やネックレスが入れられるように仕切りを作りました。生地は前回と同じくCartonnage Artさんのオリジナルデザインのモロッカン柄。蓋に使ったこちらの生地、モロッカン柄、ボーダー、ストライプ、メダリオンと4種類の柄が一つの生地に納められていて、それぞれ表情が違うので使っていて楽しい〜♡ こちらの生地でもう一つ引き出しを作る予定。色々なお色のモロッカン柄を買っちゃったので、これからもジュエリーボックスが増えていく予定です。
[PR]
# by shomama0320 | 2015-07-06 20:26 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧