人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続田園調布ツアー

えんがわの後に立ち寄ったのは前々からず~っと行きたいと思っていたうつわのお店田園調布いちょう。 その日入荷した隅田朋之さんのさくら材のお皿に一目ぼれ。持った時の手触りが何ともいえず温かく、いつまでも触っていたいと思わせるようなさわり心地と、えごま油を塗りこんで油ものにも使える使い勝手の良さに、友人とともに「器は出会いよね~」と言い合いお互いお持ち帰り。次の日、早速パンを載せて食卓に登場しました。
続田園調布ツアー_f0127750_21155249.jpg


もう一つ、ずっと前から探していた手頃の大きさと深さの取り皿にも出会い、思いもがけず素敵なうつわとの出会いがあったお店でした。

そして、駅への帰り道ちょっと遠回りをして立ち寄ったのがローザー洋菓子店。こちらのポップでレトロな包み紙のロシアンチョコレートが食べてみたくて、ミックスチョコレート買いました。家族へのお土産のつもりだったけど、いろいろの味を試したくて、結局、私が毎日のお楽しみで一つずつ食べちゃってます。
続田園調布ツアー_f0127750_21211983.jpg


充実の田園調布ツアー、行きたかったIN MY BASKETがお休みだったのでまた近いうちにリベンジかしら~
by shomama0320 | 2009-05-08 21:27 | 日々のできごと

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧