人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のChristmas

もう今年のクリスマスは暮れようとしていますが、皆さまはどのようにお過ごしだったのでしょうか? ↓にもちょっと書きましたが、今年のクリスマスは息子がご馳走を作ってくれました♪

我が家のChristmas_f0127750_22384976.jpg


作ってくれたのはローストチキンとフライドポテト。レシピはローマ字表を片手にネットで検索したり、近くのスーパーでいつの間にかgetしてきたクリスマスの献立のちらしを熟読したりして決まったメニュー。自ら「料理レシピノート」まで用意し、レシピを書き取る念の入れようです。でも、自分で書いた字が余りに汚くて読めない(爆)「ほ~ら字を綺麗に書きなさい。自分でも読めないでしょ。」と言いたいところだけど、ここはじっと我慢。

前日から、手羽元を調味液に漬け込むことから始まって、ポテトを揚げる以外はほぼ全て自分で仕上げました。息子の頑張りようにちょっとびっくり。しかもお味もとっても美味しかった~ 



次の日のテーブルは私担当!? ということで、ちょっと頑張って作りました。
我が家のChristmas_f0127750_23131183.jpg


作ったのは、
  ☆クラムチャウダー
  ☆グレープフルーツとベビーリーフのサラダ
  ☆帆立のカルパッチョ
  ☆砂肝とズッキーニのコンフィ
  ☆海老のキッシュ

我が家のChristmas_f0127750_23133792.jpg


うちの息子どの来年はパエリアに挑戦するそうです。来年はお役御免になりそう
by shomama0320 | 2009-12-25 23:23 | 日々のできごと

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧