人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 3月 ~ピロシキ~

季節外れの雪が降る中、今月のKona Salonに早速行ってきました。

Kona Salon 3月 ~ピロシキ~_f0127750_2331144.jpg




今月のメニューはピロシキ♪ 先月で使ったリング型を使った可愛らしい形のピロシキなのです。

Kona Salon 3月 ~ピロシキ~_f0127750_2353143.jpg


今日のピロシキの生地はフープロで。卵がたっぷりでちょっと扱いにくいのです。ピロシキの具を入れて包むのも難しくって四苦八苦。最後の1個で大失敗。端に具の油が付いちゃって丸められなくてtomo先生にHelpをお願いしちゃいました。

ピロシキといえば、お料理はもちろんボルシチ! tomo先生のレシピは生のビーツを使った本格派なのです。
Kona Salon 3月 ~ピロシキ~_f0127750_23113570.jpg


そして、今日のテーブルは一足早く春を迎えてさくら色。
Kona Salon 3月 ~ピロシキ~_f0127750_231342.jpg

メニューは
☆ボルシチ
☆きのこのマリネ
お飲み物は金柑のシロップ漬けをガス入りペリエで割った物。なんてお洒落~ こんなアイデアがささっと出てくるtomo先生はやっぱり天才だわ~
もちろん、焼き立てのピロシキのお味は最高! 揚げてないのにさくさくした食感で美味しい~~ いくらでも食べられちゃう。ピロシキの具もカレー味にしてみたり、甘いものを入れてみたり、色々とバリエーションも出来そうです。

デザートは
Kona Salon 3月 ~ピロシキ~_f0127750_2318143.jpg

ヨーグルトにナッツのはちみつ漬けを。ナッツ好きの私にはたまらないお味です。帰りに早速富澤でgetしました。

今月も早々に終わってしまったKona Salon。また来月が待ち遠しいです。お土産のピロシキは息子にぜ~んぶ食べられちゃったので、早速復習せねば。
by shomama0320 | 2010-03-10 23:57 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧