人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋の旅 その5 ~京都散策~

スマート珈琲の後は、吉田神社から哲学の道へ。
初秋の旅 その5 ~京都散策~_f0127750_2056174.jpg







神社ではちょうど結婚式が行われていました。白無垢姿の花嫁さんを遠くからパチリ
初秋の旅 その5 ~京都散策~_f0127750_2057966.jpg


吉田神社のある吉田山からは大文字が目の前。
初秋の旅 その5 ~京都散策~_f0127750_20585538.jpg


哲学の道を歩いて行った先はもちろん銀閣寺。前回行った時は修理中で、骨組しか見られなかったので修理が終わった銀閣寺が見たいという息子のリクエストです。
初秋の旅 その5 ~京都散策~_f0127750_21144162.jpg


この後、息子をパパに押し付けて、哲学の道近くのユキパリスコレクションへ。
初秋の旅 その5 ~京都散策~_f0127750_21204689.jpg

昨年銀座松屋でのユキパリスコレクションの展覧会を見逃してしまったので、是非アンティークの刺繍コレクションを見てみたかったのです。沢山のサンプラーや繊細な刺繍にため息。私の雑な刺繍を思い出して、落ち込んだりして(笑) 

行く予定の所は全て行き尽くして、今年の京都は終了! さて、来年はどこに行きましょうか。
by shomama0320 | 2010-10-20 21:39 | 京都・奈良 2010

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧