人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の北海道 ~旭山動物園~

札幌に到着した翌日、旭山動物園に行ってきました。

冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_14501832.jpg




札幌からだと結構遠いし、どうしようかな~と迷っていましたが、ホテルpickupのバスツアーを見つけ、急遽申し込み。真冬だし、寒いし、すきすきかな~なんて思ったら、甘かった。バスツアーは満席でびっくり!

行動観察で有名な旭山動物園。間近に動物たちを見ることが出来ます。
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_15122826.jpg



やっぱりお目当ては、この時期しか見られないペンギンの散歩♪
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_14562160.jpg


ペンギンさまたちの気分次第なので、ペンギン館の前で散歩をしないで、ず~っと立ち止まっちゃう時もあるんだとか。確かに立ち止まって身繕い始めちゃったり、
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_1502881.jpg


おいらが先頭だぜ!と言わんがばかりに、必死に歩いているペンギンがいたりと個性があって面白いです。
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_1514033.jpg


そうそうペンギン館には子ペンギンがいて、それがとってもcute! 
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_1525710.jpg


ほわほわの毛のせいか親ペンギンより大きく見えるのに…
冬の北海道 ~旭山動物園~_f0127750_1535357.jpg

いっつもママのおしりを追いかけてるんです。可愛い~~ あ~あうちの子もこんな時期があったはずなのに、いまや可愛さの片鱗もないわ~ 一人ペンギン館の前で癒されておりました(爆)
by shomama0320 | 2011-01-11 15:14 | 北海道 2011

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧