人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の北海道 ~札幌美食三昧~

北海道といえば雄大な自然と「食」。でも、札幌では観光より食を追求する旅となっていました(爆)

冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_221464.jpg




まずは海鮮。北海道地場の居酒屋チェーンですが、炭火で海鮮を自分で焼くので観光客向けですよ~と勧められたお店です。
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_22231753.jpg


たらばを焼いて、ホタテを焼いて、しあわせ~ 
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_22273492.jpg


〆は大好きないくら丼♪
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_22283695.jpg


そして、札幌といえばジンギスカン。サッポロビール園やキリンビール園が有名ですが、こちらも教えて頂いたススキノのお店。たぶん紹介されていなかったら絶対行かなかっただろうお店ですが、ジンギスカンに行くならちょっと高いけどここが一押しですと言われたので、地図を片手にこちらへ。
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_22324922.jpg


お勧め通り、ラム特有の臭みも全くなく、私は牛肉の焼肉より美味しいと思ったほど。息子も最初は羊~~と嫌がっていたけど、食べ始めたら美味しいを連発。
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_22371579.jpg


デザートも行きました。ガイドブックにも必ず出ている雪印パーラーでパフェを。
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_2239477.jpg

お店は昭和な香りがぷんぷん。パフェのお味は唸るような美味しさではないけれど、しみじみとした懐かしいお味がしました。

食べてばっかりではありませんよ。一応定番の観光地は行きました。北海道旧本庁舎
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_2241577.jpg


そして、札幌一高いJRタワー
冬の北海道 ~札幌美食三昧~_f0127750_233843.jpg

札幌を一望できます。東京の夜景と違って高いビルがない札幌の夜景は一面に広がって、それはそれは綺麗。こうして、札幌の旅は終り、最後の小樽に向かいます。
by shomama0320 | 2011-01-17 11:28 | 北海道 2011

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧