人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世田谷でぶどう狩り♪

近所でぶどう狩りしてきました☆
世田谷でぶどう狩り♪_f0127750_13525310.jpg





自転車で10分ほどの所にぶどう園があり、毎年のように行っています。住宅街の中にある小さなぶどう園。無くなり次第終わりなので、ほぼ1日限りのぶどう狩りです。
世田谷でぶどう狩り♪_f0127750_13545571.jpg

9時開園なので、30分ほど前に家を出て、開園と共にぶどう狩り開始。 観光農園ではないので、みなさまあっという間にぶどうをかごに入れてお会計に並びます。 開園15分後は長蛇の列。
世田谷でぶどう狩り♪_f0127750_13572369.jpg

会計が終わって9時30分ぐらい。1kg、1,600円でちょっと高級品ですが、とっ~ても甘くて、年に1度のお楽しみなのです。世田谷でぶどう狩りと思われるかもしれないですが、しっかりHPもあるんですよ。→☆ 

この後、お気に入りのパティスリーだったfrauolaへ。 残念ながら今月末で移転のため閉店するので、 閉店前に一度食べてみたかったソフトクリームを食べに行っちゃいました。イートインでしか食べられないクープセゾン。噂には聞いていましたが、出てきた時は大きさと高さにびっくり。
世田谷でぶどう狩り♪_f0127750_1411595.jpg

ソフトクリームにさしてあるクッキーは大きくてびっくりでしたが、周りは綿あめ。ソフトクリームの中はフルーツが沢山で、これを食べたらお腹一杯に。しかし、午前中からこんなもの食べてるのは私たち夫婦だけでしたわ~
by shomama0320 | 2011-08-27 14:31 | 日々のできごと

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧