人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!手作りバッグ

カルトナージュや刺繍、色々な手作り品に手を出していますが、私にとって今まで鬼門だったミシン。とうとう手を出してしまいました。母が数十年使っていたミシンがどうにも動かなくなり、母と私折半で新しいミシンを買ってしまったのです。母のミシンは糸調節とか大変で、とっても使うのが面倒くさい代物でしたが、今のミシンは簡単。初作品としてエコバッグを作っちゃいました。初心者にしてはタックもあり、なかなかバーが高かったですが、何とか出来上がりました~

初!手作りバッグ_f0127750_21353358.jpg


かなり自己満足な作品ですが、やれば出来るじゃん! オットに見せたら、あんなに縫物嫌いなのにね~(Yシャツのボタンつけなんて1ケ月ぐらい放置だし…)人間って変わるものだね~としみじみ言われちゃいました。
by shomama0320 | 2011-09-08 21:37

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧