人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maple Leaf  9月 ~いちじくとナッツのタルト~

あんなに暑かったのにすっかり秋めいてきましたね。まだまだ暑い日だったのですが、natsuko先生のLessonに行ってまいりました。今月のレッスンはこれからの季節にぴったりのいちじくとナッツのケーキ。
Maple Leaf  9月 ~いちじくとナッツのタルト~_f0127750_23543542.jpg





いちじくの赤ワイン煮をアーモンドたっぷりの生地の上に載せたケーキです。いちじくの赤ワイン煮がとっても美味しそうで、思わずお酒のつまみにぴったりと思ってしまう私。レッスンで教えて頂いてから、こちらの赤ワイン煮は早速復習致しました~♪

La Douceさんの秋色のアレンジがとっても素敵で、いちじくを使ったケーキにぴったりです。
Maple Leaf  9月 ~いちじくとナッツのタルト~_f0127750_23551857.jpg


今日焼いた分は、一日置いた方が美味しいそうなのでホールでお持ち帰り。お茶の時間は昨日焼いておいて下さったケーキと、ラズベリーソースをかかけた桃のアイスクリームと一緒に。桃のアイスクリームはパッションフルーツの果汁が入って複雑なお味で美味しかった~
Maple Leaf  9月 ~いちじくとナッツのタルト~_f0127750_0121571.jpg

いちじくとナッツなんて、私の大好きな最強の組合せちゃんと復習しなければ! natsuko先生、今月もありがとうございました♡
by shomama0320 | 2011-09-27 00:27 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧