人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~

今月のKona Salonはホシノを使ったレモンケーキ。先月はカメラを忘れて、大ショックだったので、今月はカメラを握りしめてLessonに伺いました。
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_1341815.jpg






レモンケーキは、バターや粉をぐるぐる混ぜるだけで簡単♪ 後は焼くまで発酵を待つばかり。焼き上がった後にはレモンシロップをたっぷりとみんなで塗り塗り。ケーキはこんな風に立てて乾かします。
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_13214155.jpg


そして、今日のお料理は手打ちのラビオリ☆
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_1371152.jpg

生地を薄~く伸ばすのが思いの外難しくて四苦八苦。伸ばし終わったらフィリングを包みます。包み終わったら、ローラーでギザギザを付けておめかしです。
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_1394919.jpg

これ簡単そうだけど、結構力がいるのです。 
皆さまで協力して出来上がった一杯のラビオリ、集まると可愛い♡ 
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_1312325.jpg

これを家でひとりでもくもくとやるのはつらいけど、お喋りしながらみんなでやるとあっという間です。

出来上がったラビオリはきのこのソースをかけて頂きます。サラダはなすのマリネとぶどうのサラダ。ラビオリがもっちもちで、ラビオリ6個でお腹一杯。
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_13243824.jpg


お持ち帰りのレモンケーキとラビオリ。ローズマリーを飾ったお持ち帰りの袋がとってもお洒落♪ 翌日のお昼に早速頂きました。
Kona Salon 10月 ~レモンケーキ~_f0127750_1326891.jpg


今月も美味しく楽しい時間ありがとうございました~☆
by shomama0320 | 2011-10-15 13:30 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧