人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de bee テーブルコーディネートレッスン

いつも素敵♡と思いながら拝見していたこの方のテーブルコーディネートレッスンにお伺いしてきました。お部屋に入るとモダンでシックなテーブルコーディネートに目を奪われました。
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_2165731.jpg







今回のテーブルコーディネートのテーマは「和のアペリティフパーティー」。窓際にはテーマ通りバーコーナーが!
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_21101550.jpg

そして、お部屋には一杯の季節の紫陽花が飾られていました。
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_2111589.jpg

まず、先生からのこの日のテーブルコーディネートの講義。その後は、食卓を飾るフラワーアレンジメントの実習。生花のアレンジが苦手な私ですが、スガハラのキャンドルホルダーを使ったアレンジは初心者の私でも簡単に美しく仕上がるように秘密の仕掛けがあって、私でも素敵なアレンジが作ることが出来ました。

そして、フラワーアレンジメントの後はお楽しみの和のアペリティフパーティー♫ セットされたテーブルコーデの上に美しいお料理が並びます。
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_2124272.jpg
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_21244911.jpg

スパークリングワインが開けられパーティのはじまりはじまり〜
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_21275152.jpg

お料理はお皿の上に綺麗に並べ、いっただきま〜す♡
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_2131663.jpg

お料理はもちろん、最後のデザートまで美味しかったです。
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_2134459.jpg


bee先生のテーブルコーディネートレッスン、なかなか機会が合わず久方ぶりの参加でしたが益々素敵なレッスンになっていました。ギリギリの申し込みだったにもかかわらず、キャンセルされた方がいらして参加出来ることになって、とってもラッキーでした。思い切って申し込ませて頂いて良かった〜
なかなかここまで本格的なテーブルコーディネートでおもてなしすることは無理ですが、日々の生活にエッセンスを取り入れられたらなと思います。ありがとうございました!
by shomama0320 | 2014-06-27 21:45 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧