人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス

先日、1年間のフレンチデコの講座を修了してのAKO先生を囲んでの謝恩会。場所はお気に入りのレフェルヴェソンス。予約係を拝命致しました(笑)
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_1348693.jpg





今回は人数が多かったせいか、お店のご配慮でキッチンやソファもある広〜い個室。
お昼なんだけどかなりムーディーな雰囲気で。
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_13472270.jpg

最初は生グレープフルーツジュースとシャンパンのカクテルで乾杯。
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_13482118.jpg

皆さまが他のコースを選ぶ中、私だけ「海と大地が出会う場所へ」を。

毛蟹、コールラビ、パイナップル、パッションフルーツを二口で
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_1433368.jpg


穴子のグリエと新牛蒡、熟成胡瓜と夏の香草、芥子菜
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_1495226.jpg


レフェルヴェソンスの定番料理、丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、バスク黒豚のジャンボセック&ブリオッシュ
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_1410136.jpg


信州和牛もも肉を炭火で、ムール貝のビュレとポシェ、サバイヨン、ジャガイモ、ルコラののこぎり草の葉。ムール貝を組み合わせるって初めて! 牛肉のオイスターソースから着想を得たのだそう。綺麗な赤色で柔らかくて美味しい。そういえばナイフがはじめから用意されていたけど個室だったからかな〜? いつもは選べるのに。キラキラのナイフ使いたかった(笑)
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_14104081.jpg


あんずとトマト、冷たいショコラブランと塩味のパイ、コリアンダーの小葉
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_14105488.jpg

透明なジュレだと思ったら濃厚なトマト味。コリアンダーの種が載っていて噛むとコリアンダーの香りが口の中が広がって面白〜い。

おしゃべりのひととき
フレンチデコ謝恩会@レフェルヴェソンス_f0127750_14111791.jpg

どれも組み合わせが斬新なお料理。家では絶対作れない様な驚きのあるお料理が好きなので、他の皆さまが気に入って下さるか心配だったのですが、美味しい〜と言って下さってほっとしました。

ずっとレッスンをご一緒しててすっかり仲良くなったのに、修了してしまってちょっと寂しいけど引き続きお付き合いお願い致します♫

どうもありがとうございました。
by shomama0320 | 2014-09-14 16:19 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧