人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de bee テーブルコーディネートレッスン

ちょっと前になりますが、Maison de beeさんののテーブルコーディネートレッスンにお伺いしてきました。前回お伺いした時のレッスンが素晴らしかったのでレッスンが終わると同時に次のレッスンもお願いしちゃいました。テーマはコース仕立てのデセールテーブル。女子だったら目が♡になっちゃうテーマです。

テーマはスイーツなので、甘〜いテーブルコーディネートを想像していたのですが、シックでアンバーな大人のテーブルコーディネート。格好いい〜!
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_15451519.jpg






まずはお花レッスン。
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_15495586.jpg

初心者でも簡単に素敵なアレンジが出来るようにM先生の工夫が随所に。私でも美しく出来上がりました♫

そして、お楽しみのスイーツ♡ 美しく盛り付けたあと、
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_1556482.jpg

シャンパンを合わせて
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_15572748.jpg

頂きま〜す♫ まずはマロンプリン
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_15575416.jpg

巨峰のスープ
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_1611097.jpg

甘い物が続いたのでお口直しケークサレ2種 秋鮭とクリームチーズ きのことかぼちゃ
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_1622370.jpg

アップルタルトとシナモンのアイスクリーム
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_1631342.jpg

最後は小菓子まで!
Maison de bee テーブルコーディネートレッスン_f0127750_16141696.jpg


スイーツをコース仕立てなんてどんな感じ!?と思ってましたが、甘い物あり、ちょっと塩気の物もあり、焼いたものあり、冷したものありと食感の違いや素材の違いとっても楽しめました! 今度は来月。またどんなテーブルを見せて頂けるかとっても楽しみです。ありがとうございました。
by shomama0320 | 2014-11-24 20:51 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧