人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 10月 〜リュスティック〜

季節外れですが10月のレッスンの話。 この月のレッスンは材料を混ぜるだけのお手軽パン、リュスティック。テーブルに飾ってあった姫リンゴ。季節を感じるディスプレイ。こんな風に季節毎に飾るもの替えるのが目標だけど、出来たことがない💦 我が家の飾り物は年中一緒だわ〜
Kona Salon 10月 〜リュスティック〜_f0127750_2232324.jpg




ただ混ぜるだけなのに、こんなに美味しそうな焼き上がり! (っていうか美味しかったです!)
Kona Salon 10月 〜リュスティック〜_f0127750_226344.jpg

テーブルはこんな感じ。左が盛り付け前で右が銘々のお皿に盛り付け後。
Kona Salon 10月 〜リュスティック〜_f0127750_22433019.jpg

メニューは
Kona Salon 10月 〜リュスティック〜_f0127750_22454444.jpg

 ☆マッシュルームと甘栗のサラダ
 ☆ローストポーク オニオンソース
 ☆じゃがいものブルーチーズグラタン
デザートは栗クリームサンド。代官山小川軒のレーズンウィッチのクッキーにマロンクリームを挟んだ絶品クッキー。レーズンウイッチのクッキーだけ売ってるなんて知らなかった〜!  

習ったリュスティック、混ぜるだけだと思って、家でも復習してみたんだけど、はるゆたかしかなくて・・・ やっぱりともさんの言う通り向かない粉で失敗しました(涙) お粉買い直してリベンジしなきゃあ。
by shomama0320 | 2014-12-03 22:49 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧