人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

益子陶器市 2015

GW始まりましたね。昨日は昨年に引き続き益子陶器市へ。
益子陶器市 2015_f0127750_1403464.jpg




山手トンネルが先月全線開通したおかげで東北道に出るのは非常に便利になりました。昨年より早く出たつもりでしたが、益子到着は9時過ぎ。やっぱり8時には着かないようにしないとダメかしら。 益子に近づくにつれて道路は大渋滞。私は途中で車を降りて、オットが駐車場探し。結局メインの城内坂の駐車場は既に満車で駅前の無料駐車場に戻る羽目になったようです。

まず行ったのは遺跡広場。お目当てはお友達が持っていて素敵♡と思っていた小沢賢一さんのカッティングボード。まだ沢山ある〜と喜んだのはつかの間。今回は整理券を配っていて既に午前中の整理券は配布終了💦 整理券がない人は午後1時からとのこと。聞きしに勝る人気ぶり。12時過ぎに戻ったらこの人だかり! 

益子陶器市 2015_f0127750_1411477.jpg


アウトレット(?)のカッティングボードが1000円からあり、すご〜いお得! みなさん5枚10枚と買ってらっしゃいました。私も最初は握りしめていたけれど、やっぱり彫りのあるカッティングボードが欲しかったので元に戻しました。欲しかった丸いカッティングボードも途中で新しいものを出して下さり、丸と長方形のカッティングボード無事getしました。

そして昨年は見送ったお隣の大塚和彦さんの小さなおうちたちを購入。窓際に飾るつもり。
益子陶器市 2015_f0127750_141481.jpg



今回も気になったのは望月万里さんのお皿。繊細なレリーフと色合いがとっても好み。日常で食事に使う器はシンプルなものが好きですが、デザート用にはこんなデコラティブなものもいいなと今回も見に行きました。今回もお皿の大きさがネックとなり眺めるだけとなりました。でも素敵〜✨
益子陶器市 2015_f0127750_1424853.jpg


前回はstarnetでお茶したけど、今回は駅に戻る道すがらのヒジノワさんへ。日替わりで店主がかわるCafeです。この日はスコーンのお店。
益子陶器市 2015_f0127750_146389.jpg

スコーンがさくさく、紅茶が香り高くて美味しかったです。

今回は戦利品が少なかったけど、とりあえずお目当てのカッティングボードが買えたので満足。今回買えなかったものは来年のお楽しみに致します。
by shomama0320 | 2015-04-30 16:41 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧