人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜

お友達と日本橋のフレンチLa Paixに行ってきました。好きだったのに閉店してしまったオーグードゥジュール メルヴェイユのシェフの新店ということでとっても楽しみにしていました。
美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜_f0127750_21525613.jpg

コースはメインが1つのコースにラ・ペのスペシャリテのフォアグラのお料理を追加。お料理は鮎や鰯、茗荷という和の食材を使ったフレンチ。素材を聞いただけではどんなお料理が出てくるのか想像出来なくてワクワクしちゃうお料理ばかり!
美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜_f0127750_2254378.jpg

演出も凝っています。最初に出て来た茸のファーブルトンはローストした茸を土に見立てて茸が生えているみたいに供されたり。スペシャリテのフォアグラはゴーフルでサンドされ風呂敷に包まれた「ら・ぺ」と書いた缶の中に恭しく入れられてきたり(ら・ぺの缶は手づくりらしい。写真を撮らせてもらえば良かったわ)くすっと笑っちゃうような楽しさも。

オープンから半年ばかりだけど、既にランチはほぼ満席。今後ますます予約が取りにくいお店になりそう。帰る時もシェフとお店の方が雨にもかかわらずずっとお見送りして下さいました(これって私的にはかなり高得点!) お料理もサービスも、お店の方のトークも大満足でした。また近々伺いたくなるお店でした。ごちそうさまでした!
by shomama0320 | 2015-06-05 22:24 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧