人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜

予定が合わず5月はお休みさせて頂いちゃったひかる先生のレッスン。やっぱりひかる先生のレッスンに伺わないとお料理へのテンションが下がる下がる。久々のレッスンを楽しみにして伺いました。

梅雨時のうっとしい時期でしたが、ひかる先生のお宅は大きな花瓶にアカパンサスが投げ入れされていてとっても爽やかな設え。
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_2114811.jpg





あちこちにステンドグラスやエアプランツを飾ってあるガラスの器が置いてあってこれも涼しげ。
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_14192942.jpg

6月のお料理は前菜の小さな三品と軽めのグリーンスムージー
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_142111.jpg

 ☆サーモンのレモンソルトマリネ
 ☆とろふる豆腐
 ☆アレンジ・キリ

メインは
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_14315963.jpg

☆ごちそうおから
 ☆なす肉詰め揚げ浸し
 ☆あさりの中華風酒蒸し
 ☆とうもろこしごはん
 ☆一夜しば漬け
 ☆焼き茄子と茗荷の赤だし
どれも家庭にあるものばかりなのに、ひかる先生マジックで格段に美味しい一品に。

デザートはレモンシフォン。なんでこんなに美しく型から取り出せるのかしら!? 先生自家製のレモンカードと生クリームを添えて。絶品のお味でした。
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_14393919.jpg


ひかる先生のお料理は我が家の男子たちには絶大の信頼があるため、幾つか早速復習しました。他のメニューもひかる先生に教えて頂いたものばかりかも。
Hikaru Private Cooking Class 〜6月〜_f0127750_14445610.jpg

2年間のカリキュラムでまだまだと思っていたけど、今年お伺いするのはもうあと2回。早く伺いたいような伺いたくないような複雑な気持ちです。
by shomama0320 | 2015-07-09 17:11 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧