人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗面所改造計画

Toko先生のアトリエで拝見したエイミーバトラーの生地、とても素敵だったので先月ネットでブルーとグリーンを注文しました。何を作ろうかと考えていたのですが、洗面所で使っていたティッシュボックスと化粧ブラシ入れを作ることに。今までのティッシュボックスと化粧ブラシ入れはアタで出来たもので、網目に埃が入って前から気になっていたのです。

縦型ティッシュボックスは習ったことがなかったので見よう見まねで製作しました。ティッシュの取り出し口の始末が上手くいかず、リボンを貼ってごまかそうとしたら、リボンの角が当たってティッシュを取り出す度にひっかかって、ティッシュが破れる原因になってしまいました。結局、貼ったリボンを無理矢理取り外しやっと完成。ちょっと難ありですが、エイミーバトラーの生地のおかげで洗面所がぱっと明るくなり、ちょっと幸せな気分です。

洗面所改造計画_f0127750_1385741.jpg

by shomama0320 | 2007-02-06 13:14 | カルトナージュ&フレンチデコ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧